2012年4月24日火曜日

女子諸君、青学に行くなら看護学校へ

私学の偏差値がダダ下がりの昨今、ドレンディドラマ(死語)みたいな学生ライフを中途半端な大学で過ごすのはリスクが高すぎます。 今、青学程度だとまともな就職は難しいでしょう。そんでもって、その状態で婚活に突入したらかなり高い確率で失敗します。

  就職できない! 結婚出来ない!


最悪です。

偏差値が下がったといえど、青学に入るのに勉強は必要です。そんでもって、価値の下がった大学なのに学費は変わりません。

誰得?

青学じゃなくても明大も同じようなものですね。明大ってジャニーズ大なの?って思うぐらい芸能人に推薦をバンバン出してます。これじゃあ、大学としての価値は下がりますね。

MARCHクラスの大学って、本当にコストパフォーマンスが低いと感じます。10年前と比べてブランドイメージが偏差値でいうと10ぐらい下がってます。


ということで、女子諸君は看護学校へ行ったほうが賢明です。

日本の成長産業は間違いなく医療福祉なので、この分野での就職は今よりも簡単になるでしょう。しかも、医療系は免許(資格)制なので、だれでもできる仕事じゃありません。

おしゃれなマスゴミ業界とは違うんですよ。

これで女性とってメチャメチャ重要な結婚出来ないリスクが軽減できます。今の男子諸君は賢いので、草食系の皮をかぶり結婚したがりません。日本という国は男性の結婚に対するメリットがあまりにも少ない(逆に女性は多い)ので、今の社会制度(女性は主婦、男性はニート)だと、非婚化は拡大することでしょう。

そんでもって、男性が賢くなってるので、

稼げる女性(人生のパートナー)は、結婚相手として優位

です。


青学に行って、マスゴミへ就職して、シロガネーゼ

ですか?

夢の世界ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿