2009年12月4日金曜日

脅威の日本語入力 by Google

これスゲーーーー!

グーグル先生が脅威の日本語入力を、今回も無料で我々小市民にご提供してくださいました。

一つ前のブログで大仁田について書いていましたが、一発変換ができなくてコピペで対応をしていました。

しかし、Google 日本語入力をインストールする事によって、私の大仁田問題が解決しました。(長崎県民はこれからです。)

導入前


導入後

なんと、まで候補ででています。
ありがたや、ありがたや。

グーグルの検索機能をデスクトップで実現し、オフライン時も使用可能にした機能です。

グーグル先生らしい、無駄をそぎ落とし、必要なものを最優先させる機能です。

Google 日本語入力

よかったら、インストールしてみてください。気に入らない場合は、IMEに戻すだけなのでノーリスクです。


Windowsの場合、日本語変換はあきらめていましたが、そんなことなかったですね。


Macにもインストールしよっと。


あと、昨日は越中詩郎のブログが2ヶ月ぶりに更新されていました。

越中詩郎も一発だって!

0 件のコメント:

コメントを投稿