2010年12月11日土曜日

自分のことは自分で決めよう

日本人は自分で自分のことが決められません。

人生のレール

って言葉は日本人が大好きな言葉ですね。誰かがひいたレールの上を落ちないように頑張るのが日本人の最高の生き方みたいです。

なんですが、政府の財政破綻が秒読み段階に入った2010年代。日本は将来の姿を外国(たぶんアメリカ)に決めてもらうことになるでしょう。


黒船2.0がやってきて、アメリカ主導のもとで日本の復興なんかやらされて、日本を安く買い叩かれます。

これは楽観論です。


悲観論は、アメリカからも無視されて、スタグフレーションにハマって身動きが取れなくなります。日本は内需が大きいって言いますが、これは完成品を日本で作ってるから大きいのであって、日本国内だけで何事も賄えるわけじゃないんですよ。

ちょっと前に、石油がバカ上がりして「ヤバッ」って思ったでしょ?
この国は石油が買えなくなると終わります。モノが作れなくなります。

実際、日本は鎖国したら4000万人が限度って言われてます。

2人ほど殺さないと生き残れませんね。


独力での日本経済の復活、政府の財政破綻回避がぜーったいっ無理ってのが決定してるんで、

アメリカの植民地 or 国内バトル・ロワイアル


なんだけど、Another Way(もう一つの道)が見えてきました。

中国が日本の債権を人民元で買い取って、中国の属国になるかもしれません。

アメリカの植民地 or 国内バトル・ロワイアル or 中国の属国

という3択のどれを選びますか?


おっとイケない、、、日本人は自分のことを自分で決められないんだった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿