2010年12月4日土曜日

景気回復しなくても死ぬが、景気上昇するとさらに即座に死にます

当たり前でしょ。

日本は借金が多いんだから景気が回復して金利が上昇したら、財政破綻するよ。日本のデフレ政策は延命処置なの。ロシアが財政破綻したのは、対外債務が巨額だったからではなく、金利上昇によってルーブル建ての自国向け国債の消化に失敗したからですよ。

日本は外国から借金してないから大丈夫派の人の思考回路っていったい。。。

前にも言ったけど、このクソ理論が正しかったら「国債のみを国家予算にして無税国家にしろよ!」


2015年までに日本は年率5万%のインフレで国民に深刻な打撃―――― ウィキリークス 12月1日 19:25

世界経済研究機構が米大使に対する公電の中で、日本は少なくとも2015年までに
財政が破たんし、急激なハイパーインフレに見舞われると言う見解を示している
事が判明した。1日までに内部告発サイト「ウィキリークス」が公表した米外交
公電に記載されていた。
研究機構側の予測として日本がハイパーインフレに見舞われた場合のインフレ上昇
率として年に50000%を超えるとの見解を示し、おもに食糧物価が500~600倍近くに
まで上昇し、一般国民は深刻な食糧危機に見舞われるとの見解を示している。
また、『日本の経済対策は無意味な足掻き』と切り捨て失業率は最大で40%前後に
迫るのではないかとの見解を示したうえで『日本国民はもっと自分の資産に興味を
持つべきであり、そうでなければ急速に収縮する』とも述べている。


ということで、ここからは資産を持たない若者のターンになりそうです。
日本の世代間格差は、こんな感じで是正されるんだと思います。

「景気回復しなくても死ぬが、景気上昇するとさらに即座に死にます」っていうタイトルを書きましたが、これを人に例えると、

手術をしなくても死ぬが、手術をしたら直ぐに死にます

末期がん患者のホスピスにいる人は、今の日本経済をどのように感じてるんだろう?
希望の無い延命処置になんか意味があるのでしょうか?

ただ、国家と人は違います。

日本国家は、卑弥呼→公家→武士→役人って感じで生まれ変わってます。人は死ぬと生まれ変わりません。

日本の老害を犠牲にして、日本国家が生まれ変わる歴史的瞬間を我々は経験しようとしています。後世の日本史は、

1945 WW2で日本が負けちゃった
201X 日本政府財政破綻

ってなるかもしれません。


今の若者は、明治維新の若者同様に最高の時期に生まれたのかもしれません。

政府や幕府が死んでも、国家は死んだことがないんだから次もなんとかなるさ!

0 件のコメント:

コメントを投稿