2010年12月22日水曜日

ブログのすすめ

このブログを書き始めて一年ちょっとになりました。
考えを文章に残すって行為は、自分の意見が変わっていくのが分かって斬新です。

はじめのころは、年金は安全だとか消費税を上げろとか言ってたんですが、最近は諦めムードです。野球で例えるなら、日本はコールドゲームってことが理解できたんだと思います。さらにインフレ論者だったんですが、今はデフレ仕方なしって思ってます。日本はインフレしたらすぐに破綻するんで。。。

ここで、私の破綻のルールを言っときます。

利息が払えなくなったら破綻

日本政府はバカみたいな低金利で国債が発行できるんで、バカみたいに借金をします。この国債の金利が欧米並みに3〜4%ぐらいだったら、日本は金利が払えません。日本は1%ぐらいの金利なんで、年間の利息払いが10兆円ぐらいだけど30〜40兆円も日本政府は年間に利息を払えません。


てな具合に、この1年で価値観が180度変わっちゃいました。

変わらないのは、反韓、反中、反左翼ですね。あと、社畜が嫌いってのも。


文章を残していつでも見られる。しかも検索も簡単。ブログって便利ですね。
本業はITなのにITのことを書かないってことも、再発見です。

Google AdSenseが無効になってもべつにいーや。

0 件のコメント:

コメントを投稿