2011年6月21日火曜日

消費税増税の前にデフレを何とかしなさい

消費税が10%に上がるみたいです。。。

小学生でも分かることですが、

税金は公務員の収入源

財務省が消費税を上げたがる理由が少しは理解できたでしょうか?


三菱総合研究所の調査によれば、「消費税を10%へ引き上げれば、GDPは1.9%低下する」とのことです。日本は「失われた20年」の間の実質GDP成長率が0.9%なので、消費税を10%にすると、

ガチ、デフレ!

世界に比べて日本の消費税は低いって言いますが、デフレ経済で消費税を増税した国なんて聞いたことがありません。日本はこの分野でオンリーワンになるみたいです。阿鼻叫喚の世界が待ってることでしょう。。。

なんども言うとおり、日本の借金は返せっこないんだからジタバタしないの!

消費税10%、経済成長4%」が本当に実現できますか?

日本の財政は将棋で言えば「詰み」の状態なので、いまさら「穴熊」を作ったて遅いの!


夕張が財政破綻して、人数半分、給料半分になりました。国家が破綻したら国家公務員はこのレベルの状態になることでしょう。

元東電然り、元財務省なんてだれが雇うんですか?

日本は国民は一流だけど、エリート層が三流の国家です。


まっ、景気が回復して経済がインフレしたら国債の金利上昇で財政破綻するんですがね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿