2011年7月30日土曜日

韓流ブーム(笑)になんの意味があるの?

日本のテレビ局や芸能関係は韓流ブーム(笑)を捏造してますが、中長期的に見てこのブームは彼ら自身を苦しめることになるでしょう。それは、韓国が日本同様に衰退国の仲間入りをしたことで証明できます。

俗に「先進国」とは、一人頭のGDPが3万ドルを超えた国の事を言います。韓国は10年前にに2万ドルになったのですが、3万ドルの壁を突破できません。彼らは、

発展途上国 → 衰退国

という結果になりました。韓国は日本同様に少子高齢化がおとずれます。それは、衰退国の片道切符を手にした証明になります。韓国以外のアジアの国で先進国入りをした国は、香港とシンガポールです。この両者は一人頭のGDPが2万ドルを達成した後、5-8年後に先進国になっています。

ほぼ絶望的ですね。


日本と同様に絶望的な将来が約束された韓国を支持する意味が理解できません。むしろ、彼らとこれ以上関わるともっとダメな将来がまっています。特にテレビのスポンサーは韓国系の企業が多いので、「自分で自分の墓を掘ってる」ようなものです。

私のマイブームは日本国債だったんで、韓国がらみの投稿がおろそかになっていました。韓国は調べれば調べるほど絶望的です。ポジティブに考えるとネタの宝庫なので、これから投稿していきますね。

本来なら中華ブームが来るはずです。中国はアヘン戦争から最近までの150年ぐらいの間だけ調子が悪かったんですが、本当の中国は歴史的に見ても「大国」です。私も少なからず中華思想はもってます。三国志好きですし。。。

中国の歴史は韓国と違い捏造の必要がありません。


とにかく、韓国が世界で絶賛されることは人類の歴史上有り得ません。かつて日本が日露戦争や「Japan as No1」と呼ばれ世界から絶賛された歴史を彼らが手にすることは有り得ません。これは断言できます。

なので、韓流ブーム(笑)という現象はマイナスでしかありません。テレビ業界の急激な衰退を見れば分かるでしょ?



中国と一緒に朝鮮半島を自治してやろうかといつも思ってる今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿