2011年9月22日木曜日

最悪の財政破綻

とりあえず、日本政府は1000兆円の国民から借りた借金をまともに返せないっていうのは小学生でも分かることです。無限に借金が出来ないことも小学生でも分かります。

なので、最悪の財政破綻を想定してみました。


1.国債が入札割れを繰り返す

2.国家予算が現在の半分の規模まで落ち込む

ここまでは予定調和。
ギリシャと一緒だね。

3.国債の償還が出来なくなる

財政破綻!!

4.円が急激にインフレ

5.国債も紙屑同然の不良債権化

6.紙屑同然の日本国債を激安で中国が買う

7.円が再び信用され、円高になる

8.日本国民は中国の持ってる日本国債を頑張って返す


これ、最悪のシナリオね


こんなことになってしまうと、日本は2600年の歴史で初めて中国の属国になります。中国のために働いて、働いて、過労死して、過労死して、という奴隷国家に成り下がります。

ハイパーインフレというシナリオが有力なんだけど、デフォルトというシナリオについても真剣に考えてみてはいかがでしょうか?


自己破産ができなくなったら、自殺率が上がるみたいです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿