2010年3月28日日曜日

最低の会社のご紹介

その名はズバリ、

イー・クラシス
http://www.e-classis.co.jp/

企業のHPにウソが多いのは、もう皆さんもご存知ですね。イイ事ばかり書いてますね。実際入ってみると「騙された」って思うことが多いですね。

この会社は逆です。

採用HP:新人研修内容

過酷な新卒研修!一週間の山籠り中の試練…乗り越えても今度は実務研修…合宿期間中の研修生だからといって容赦はしません。イー・クラシスの研修は泣かない人間がいない程、厳しい内容です。しかし、研修を乗り越えた時、他社に入社した友人より何倍も成長していることに気付くはず!今回は合宿形式で行われる研修の内容をお伝えします!

新卒諸君に与えられる選択肢は、2つのみ…やるか、やらねぇのかっ!!

08新卒研修スケジュール
第一次合宿
一日目 教練
二日目 土嚢マラソン
三日目 穴掘り
四日目 穴掘り
五日目 穴掘り

第二次合宿
一日目 講習
二日目 講習
三日目 営業研修
四日目 営業研修
五日目 営業研修

*第一次、第二次共に、毎朝5kmマラソン有り


「マジかよ、、、おいっ、、、」


離職率はハンパなく高いみたいです。これで、「わが社はリストラはしません」と言っても笑うしかないよね。
経営者は間違いなくキチガイだけど、入社するヤツもバカです。インターネット全盛の日本で、「イークラシス 2ch」を調べなくて入社するヤツっていったい。。。

人事・採用担当者ブログ

この日の集合時間は6時半。合宿時は5分前行動が基本なので全員6時25分に集合場所に整列をしていまし・・・ ん? 教官たちが寝ているセンターハウスの前に新卒女性5人が集まっています。彼女たちは開口一番、「私たち辞めます」。話を聞くとなんと、こんなにつらい研修には耐えられない、とのこと。あれほど事前に研修内容を告知していたにも関わらず、たった二日目で・・・ あり得ません・・・ しかも徒党を組んで・・・。

もし私があなたの立場だったら、徒党を組んで教官をリンチしてます!
※せっかく山中で穴を掘ってんだろ

間違っても、こんな会社には入社しないけどね。。。


新卒至上主義で、「新卒で入社しないと社会不適応者になる」っていうこの国も悪んですけど、我々は何ができるんでしょうか?

そろそろ、桜の季節ですね。
今年も日本のどこかで、穴を掘ってる新入社員がいることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿