2010年5月9日日曜日

東アジアを北斗の拳に例えてみた

日本:ケンシロウ
中国:ラオウ
北朝鮮:ジャギ
韓国:アミバ
台湾:バット

となりました。

ラオウ=中国ってのは、鉄板ですね。

ケンシロウ=日本は、少し間抜けだけどいい奴って感じで決めました。

私個人の感覚で、北朝鮮>韓国なので、北朝鮮は北斗宗家の継承権があったジャギになり、「韓国が起源ニダ」と劣化コピーを繰り返す、韓国=アミバになりました。
(これは迷いました)

また、トキ曰く「ジャギとアミバはラオウの手下」と言う事で、ラオウ(中国)の手下であるジャギ(北朝鮮)とアミバ(韓国)は、ベストフィットしました。

台湾はトキにしたかったんですが、そこまで強くないのでバットになりました。しかし、そのスピリットはバット同様に賞賛すべきものであります。


私としては、よくできた考察だと思いますが、皆さんの意見はどーですか?


朝鮮戦争が再開したら、この光景を目にする日がくるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿