2010年5月24日月曜日

アメリカ人と中国人

個人的に両方とも接点が多かったんで、私的な感想です。

基本的にこの両者はよく似てると思います。

・大雑把で
・大国主義で
・自己主張が強くて
・わがまま

こんな感じです。


しかし、一つ大きな違いがあります。

アメリカ人にはジャスティス(正義)を守る心がある。

そのジャスティスが間違った考えだったとしても、それを貫こうとします。


アメリカ人からジャスティスを抜くと中国人になる。

アメリカ人-ジャスティス=中国人


中国人は自己中な人が多いですね。それは違法コピーなどのルール無視をガンガンやってるとこだと思います。アメリカ人は一応、お金を払います。

そんなこんなで、どっちの大国と仲良くした方が良いかというと、やっぱりアメリカです。


日本に米軍基地と中国軍基地のどちらの存在が恐怖ですか?

答えは一つですね。


なぜ、民主党はアメリカよりも中国政策を進めるんでしょうか?
同じ操られるなら、アメリカに操られた方がいい気がしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿