2010年5月7日金曜日

ニートは麻薬

ということで、サラリーマン人生が始まりました。

【マターリ】ホワイト企業就職偏差値ランキング【高給】のどこかに入ったんですが、「ニートに戻りたい」って思います。

私の年齢だと2億ぐらいの資産がないと不安なので、まだ働かないとイケません。

前職が有名企業なんで、周りからものすごく期待されますが、その期待には答えられそうにありません。。。


ちなみに、まだ2日しか出社してなんですが、噂どおりマターリしてます。

[AM11:00]
専務「アキバに買い物に行かないか?」

若手の暇人「はい、なにもすることが無いんで行きましょう!」

これで給料がでるんだぜ!

もちろん、専務は何年も仕事をしてません。
今の私の憧れの人です。


こんな恵まれた環境でも、一度ニートを経験するとかすんで見えます。それだけ私のニート生活は充実してました。

・曜日の感覚は無い
・寝たいときに寝て、食べたいときに食べる
・平日の真っ昼間から上野動物園に行ける
→修学旅行とヤンママと外人しかいない

みたいな最高の日々を過ごしていました。

ニート生活のはじめの頃は海外へ旅行に行ったりしたんですが、それさえも面倒くさから、ストリートビューで旅行してました。

本当にニート生活は素晴らしい!

学生には試験というノルマがありますが、ニートのノルマは「死なないこと」だけです。


もし、このブログの読者の中でニートを体験しようと思う人がいたら、少し考え直してください。
天国のようなニート生活は、いつまでもあなたの脳裏に残るでしょう。

二度と最前線で仕事ができなくなりますよ。


P.S.更新頻度が下がりますが、勘弁してくだせー。

0 件のコメント:

コメントを投稿