2010年5月3日月曜日

ひろゆき△(さんカッケー)

YouTube - 【ネットの匿名性】 勝間 vs ひろゆき 1/3


YouTube - 【若者への起業促進?】 勝間 vs ひろゆき 2/3


YouTube - 【国民幸福度】 勝間 vs ひろゆき 3/3


これは前にも言いましたが、

work to live(生きるために働く)

live to work(働くために生きる)

この違いです。


人間って「work to live」だろ?

食べ物が無いから猟に出たり、農業すんじゃないの?
家庭菜園なんて金持ちの道楽だよ。都会で野菜を育てるよりもスーパーで買ったほうが安いんだよ。


ここで話題に出た「インターネット規制」って具体的にどーすんの?
中国みたいに検閲で取締るの?

包丁も人によっては、殺しの道具になるけど、ほとんどの人がそ~使わないのは、教育でしょ。


あと、若者の起業とかいうけど、イー・クラシスみたいな会社を増やしてどーすんの?

勝間さんも穴を掘れ!

だいいち、学生起業なんてインターネット黎明期の10年前で終わったの。
今、起業してるヤツなんてブラック企業しか作ってないよ。

エネルギー革命を起こせる会社や、新薬品を開発する会社を起こしてほしんだけど、若者にゃ無理ですね。。。

どーして、ホワイト企業がインフラ(電力会社やJR)や公務員みたいに規制された職業なのかよーく考えろ!
規制緩和されてる外食なんてブラック企業しかねーじゃん!


私も1年間ニートしたけど、最高に楽しかったけどね。
GW明けに終わるけど。。。

いざとなったら、在日に変わって生活保護を貰えばイイじゃん!


「live to work(働くために生きる)」が正しいと信じてる社畜が日本を悪くしたのは間違いない。その価値観がブラック企業を延命させて、そこで働きたくない人がニートになるんだよ。
ブラック企業なんて税金も大して払ってないのに、デカイことばかり言いやがる。

「世界を目指せ」

とかね。。。


夢とか希望とか左翼みたいな発言をするヤツに限ってろくなヤツはいない。
勝間さんもいっそのこと、創価学会に入れば?


勝間さんってメチャクチャ支離滅裂ですね。

勝間さんが嘘八百を言ってますで分かったんですけど、このオバちゃんは、これ以上、墓穴を掘らないうちにフェードアウトしたほうがいいんじゃないの?

知識量も少ないし、論理回路がヤバ過ぎるよ。


ひろゆきって写像って言葉を知ってて揚げ足取りをするんですね。
ひろゆきはプログラムができるので写像は知ってるはず。

個人的にはひろゆきは少しおちょくり過ぎかなって思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿