2010年5月30日日曜日

「やっぱり、基礎力は大切だよね」というお話

私は中高生の頃は、紛れも無いバンド小僧でした。

その中でも「スゴイッ!!」って思ったのがローリー寺西です。彼は、一人でヴォーカル、リードギター、ダンスをこなすスーパープレイヤーでした。

ということで、ローリーさんの動画をどうぞ。




ちょっと長かった?

ミスチル以降、J-POPの音楽のコード進行がおかしくなってる気がします。ミスチルは売れてるからいいんだと思うんですが、それ以外の人は、音楽論を知らないだけじゃないの?って思います。

売れてる洋楽、たとえば、レディーガガ姐さんはミスってないよ。


昨今、政治でも経済を知らない財務大臣(菅直人)や国防を知らない総理大臣(鳩山由紀夫)が台頭しています。日本がほこる年功序列はオッサンの基礎力が高いっていう前提で成り立つ仕組みです。

がしかし、

オッサンになればなるほど、「分かりやすく説明しろ」というバカ丸出しの意見を並べます。基礎力が欠如している人間が、なぜ、決定権を持つのでしょうか?

その仕組みが正しいことを私に「分かりやすく説明しろ」


日本は定年を伸ばすのではなくて、逆に縮めた方が日本経済の為になるんじゃないのかって思ってます。第一線で活躍できないと感じたときに引退して、コンビニでバイトをすればイイ!

これだと、不法滞在の中国人も減ることでしょう。

しかも、「お客様は神様です」という名言を私が率先して実行してあげますからね。


とにかく、どの分野でもプロなら基礎力が大切だと思うのは私だけでしょうか?
基礎力が無いのに通用する職種って日本の管理職だけなのでしょうか?

柔道の谷亮子さんが国会議員になろうとしています。かたや、マラソンの高橋尚子さんは「政治の勉強をしていないので辞退します」と言って断りました。

どちらの意見が正しいのでしょうか?


おっとイケない、プロレスラーが参議院選挙に立候補してるぜ。

1 件のコメント:

  1. 日本でのお客は神という発想は奴隷的な発想なのでやめてください。海外では従業員も客側も同じ立場です。

    返信削除