2010年5月23日日曜日

中国人豆知識

そーいえば、私は旧満州(大連)とオフショアの仕事をしていました。

そこのエンジニアで、北朝鮮の真上(ほとんど国境)で育った中国人と意外と仲良くやってました。

彼曰く「朝鮮人は本当に嫌い」って言ってました。

そこで一致団結したんで日中の国交正常化に私は大貢献したと思います。


しかし、飲みに行ったときについつい失言しちゃいました。。。

「Why is the passport necessary for me ?」(なぜ、私はパスポートが必要なの?)

「I only go to Manchu.」(満州に行くだけなのに)


でも、今もたまにメールしてます。
満洲民族(清民族)は漢民族と違って、いい人が多いんですよ。

ちなみに、上海でもオフショアをしたんですが、ここでは地獄でした。

漢民族は一筋縄ではいかないみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿