2011年7月31日日曜日

原発問題の1丁目1番地は「脱東電」だ!

そもそも、3.11の福島原発の事故の原因は「地震」です。この時の福島県の震度は最大で震度6強です。

東京電力の清水正孝社長は「事故原因は未曽有の大津波だ」(13日の記者会見)とのべています。吉井氏は、東電が示した資料から、夜の森線の受電鉄塔1基が倒壊して全電源喪失・炉心溶融に至ったことを暴露。「この鉄塔は津波の及んでいない場所にある。この鉄塔が倒壊しなければ、電源を融通しあい全電源喪失に至らなかったはずだ」と指摘しました。


これに対し原子力安全・保安院の寺坂院長は、倒壊した受電鉄塔が「津波の及ばない地域にあった」ことを認め、全電源喪失の原因が津波にないことを明らかにしました。海江田万里経産相は「外部電力の重要性は改めて指摘するまでもない」と表明しました。

ねっ、当事者も認めてるでしょ。

震度6なんて、数年に1度ぐらいの確率で日本で発生しています。

決して、

「想定外」じゃありません!


話は変わって、中国の高速鉄道の事故ですが前にもちょこっと触れましたが、作った技術者は、

「おれはぜーったいっ、乗らねー」

って言ってました。

日本の反原発派は、人権団体以外に元原発設計者が多く含まれます。反対派が人権団体だけだったら、私は「純原発推進派」のスタンスなんですが、作った人が

「日本の原発は危ねー」

って言ってるので、原発推進派というスタンスを取れません。

中国や日本の国家機関は腐ってます。東電も政府から電力の独占販売を許された国家機関です。決して民間企業じゃありません。なので、原発の賠償金に税金が使われます。
中国の国家機関も負けてなくて、高速鉄道建設で高級官僚に支払われた賄賂は1000億を超えます。

私はかねがね言ってますが、原発推進派です。原子力というは人類が火をコントロールしたのと同様に、次世代へ進化するためにコントロールすべき技術と思ってます。しかし、日本の独占企業が作る原発を推進できないというジレンマに悩まされます。。。

これは原発だけじゃないんですが、腐った組織に権力を与えてもイイ事がありません。日本という国の性質を考えると、どー考えても「小さな政府」しか解決策はありません。それは規制緩和や福祉の削減です。


とにかく、日本が世界に取り残されないためにも東電を解体して電力の自由化をしましょう。いくら日立や東芝が原発事業をがんばっても、東電のおかげで受注できません。

マスゴミへの広告費を払えなくなった東電、日立や東芝から恨みを買った東電、それ以外の製造業へ電力を安定供給できなくなった東電、それでも電力利権を保持する東電。

経団連が東電を擁護する背景には「電力利権の甘い汁」という構図が見えますが、「脱東電」をすることが経団連にとっても、日本国民にとっても明るい未来が待ってます。


親方日の丸にすがれるのは長くて「2020年」までですよ。
残された時間は少ないのに、何も出来ない日本はハードランディングを経験することになるでしょう。

2011年7月30日土曜日

韓流ブーム(笑)になんの意味があるの?

日本のテレビ局や芸能関係は韓流ブーム(笑)を捏造してますが、中長期的に見てこのブームは彼ら自身を苦しめることになるでしょう。それは、韓国が日本同様に衰退国の仲間入りをしたことで証明できます。

俗に「先進国」とは、一人頭のGDPが3万ドルを超えた国の事を言います。韓国は10年前にに2万ドルになったのですが、3万ドルの壁を突破できません。彼らは、

発展途上国 → 衰退国

という結果になりました。韓国は日本同様に少子高齢化がおとずれます。それは、衰退国の片道切符を手にした証明になります。韓国以外のアジアの国で先進国入りをした国は、香港とシンガポールです。この両者は一人頭のGDPが2万ドルを達成した後、5-8年後に先進国になっています。

ほぼ絶望的ですね。


日本と同様に絶望的な将来が約束された韓国を支持する意味が理解できません。むしろ、彼らとこれ以上関わるともっとダメな将来がまっています。特にテレビのスポンサーは韓国系の企業が多いので、「自分で自分の墓を掘ってる」ようなものです。

私のマイブームは日本国債だったんで、韓国がらみの投稿がおろそかになっていました。韓国は調べれば調べるほど絶望的です。ポジティブに考えるとネタの宝庫なので、これから投稿していきますね。

本来なら中華ブームが来るはずです。中国はアヘン戦争から最近までの150年ぐらいの間だけ調子が悪かったんですが、本当の中国は歴史的に見ても「大国」です。私も少なからず中華思想はもってます。三国志好きですし。。。

中国の歴史は韓国と違い捏造の必要がありません。


とにかく、韓国が世界で絶賛されることは人類の歴史上有り得ません。かつて日本が日露戦争や「Japan as No1」と呼ばれ世界から絶賛された歴史を彼らが手にすることは有り得ません。これは断言できます。

なので、韓流ブーム(笑)という現象はマイナスでしかありません。テレビ業界の急激な衰退を見れば分かるでしょ?



中国と一緒に朝鮮半島を自治してやろうかといつも思ってる今日この頃です。

2011年7月28日木曜日

日本のテレビ局は韓国放送日本支社なのか

高岡蒼甫さんが、フジテレビの韓国放送局化を嘆いていた発言で事務所を自主退社したみたいです。

逆に、

日本で活躍している韓流スター(笑)は、韓国で反日発言をしまくってます。


間違いが山のようにありますね。。。


・間違い1

フジテレビと日本テレビの放送免許が危ない問題。 : ひろゆき@オープンSNSによると、テレビの電波は総務省が管理していて、限られた電波資源を外国が乗っ取ったりしたら大変なので、テレビ局などは、外国人株主の比率をは20%以下にしなければいけないみたいです。

ツッコむ気力もありません。。。


・間違い2

この投稿のはじめに触れましたが、日本人は韓国に対して言論の自由がありません。


・間違い3

そもそも、韓流ブームなんて存在してないし、昨今の韓国がらみの視聴率を見れば一目瞭然です。アイリスという韓国のドラマをゴールデンタイムで放送したときのランキングです。

05/12水
18.6% 21:00-21:54 EX__ 臨場
13.6% 21:00-21:54 NTV ザ!世界仰天ニュース
12.2% 21:00-21:54 CX* ザ・ベストハウス123
11.3% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
*8.2% 21:00-22:54 TX__ 水曜シアター9アナコンダ2ボルネオ島の迷宮
*7.9% 21:00-21:54 TBS IRIS-アイリス-

テレ東のB級映画にも負けてますね。


・間違い4

マスゴミのトップは電通の在日(半チョッパリ)の人です。最近のテレビの大型スポンサーはパチンコです。これも在日(半チョッパリ)の人が経営しています。最近では孫正義氏の人率いるソフトバンクも大型スポンサーです。

これ、前にも言ったんですが、在日の人達って本土の韓国人から半チョッパリと言われ差別されてますよ。

盧武鉉大統領が在日を語る (03年6月の訪日時TBSのテレビ番組で)

「異国で国籍を死守することがいいとは思わない、同胞にはその社会で貢献して欲しい」 「韓国戦争から逃げた連中が、祖国統一を口にするのはおかしな話だ。

日本には弾は飛んでこないだろう。僑胞にそんなことを言う資格などない。」

「私は僑胞の連中を信用などしていない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、 日本の選挙権を求める。馬鹿げていないか。つまりは、いいとこどりではないか。私たちが苦しい思いをしていた頃、僑胞の連中は私たちよりいい暮らしを日本でしていたのだ。僑胞は僑胞だ。韓国人ではない。」


在日(半チョッパリ)の人たちと生粋の韓国人が手を組むことはありません。利用されてるだけです。それは韓国人の血が流れていれば痛いほど理解できますよね?


・間違い5

世界のセブンイレブンの震災募金額

アメリカ・カナダ 約6,534万円
ハワイ 約418万円
マレーシア 約528万円
フィリピン 約30万円
香港 約1,188万円
メキシコ 約387万円
台湾 約3億368万円
タイ 約1,600万円
シンガポール 約1,127万円
インドネシア 約293万円
韓国 74万円

総額 約4億2,551万円

ですって。

私はテレビを何年も見てないのでよく分かりませんが、この内容ってテレビで放送したの?

真実を。。。



日本のテレビ業界は衰退産業なので、法改正をして1局ぐらいなら韓国専用チャンネルにしても結構です。その代わり、我々日本人にも真実の韓国を放送する権利をください。

2011年7月23日土曜日

日本政府の資産

平成22年(2010年3月末時点)の連結バランスシート(財務省)

要約すると、

全体:772兆円
------------------
現金:35兆円
有価証券:224兆円
貸付金:192兆円
有形固定資産:270兆円
※多いもののみ抜粋


・現金

現金です。

・有価証券

約1兆ドルの米国債。これが純資産でないことは、アメリカ国債を売っていいのか?を見てね。残りの100兆円以上の資産は、負債側(左)の「公的年金預り金:130兆円」でごわす。言うまでもなく純資産じゃありません。
この米国債と年金の積立金の2つが有価証券になります。

・貸付金

政府が誰かに貸してる金です。

誰かとは?

地方公共団体と政策金融機関です。地方公共団体は地方自治体なので、彼らから金を巻き上げようと思ったら、地方税を増税して返してもらわないといけません。国民から見れば純資産じゃありませんね。政策金融機関は日本政策投資銀行なので、かれらの説明をwikipediaから抜粋

投融資先
プロジェクト・ファイナンス、PFI、事業再生、ベンチャー、産学官連携、国際協力、社会・環境活動など、政策性が高いプロジェクトを支援するための融資や投資が基本となる。

彼らに貸した金をどーやって巻き上げるんでしょう?

・有形固定資産

道路や政府系の建物、皇居ですね。道路を売るなんて考えられないし、建物も二束三文で買い叩かれる可能性がります。皇居なんて売れません。この有形固定資産でお金に変えられるものは極少数でしょう。
ちなみに、東京ドームの土地と建物(有形固定資産)が2,500億円なので、270兆円は東京ドーム約1080個分です。東京ドームを10個売っても、2.5兆円のお金しか手に入りません。(10個もまとめて売れるか?)


という結果になりました。
政府が予算編成に困って、政府資産を売却して使える金額って殆どありません。有価証券と貸付金は使えない資産です。そ~考えると現金の35兆円ぐらいなものですね。この現金はこれから使う予算の原資になるので、埋蔵金ってものじゃないですね。財務省のエリートが政府のキャッシュをショートさせるなんて考えたくもない。。。


埋蔵金ってどこにあるんでしょうか?
それとも、財務省のバランスシートの記載されてない資産が存在するんでしょうか?

民主党様、教えください。





あっ、言い忘れてた。。。

314兆円の債務超過でした。。。

2011年7月17日日曜日

預金という名の税金

日本人の皆さんが預金ばかりするので、銀行は金余りで困ってます。
銀行の収益の仕組みは簡単に言うと、

安く借りる(預金)
高く貸す(借金)


この「貸した金(借金)ー借りた金(預金)」の差分が収益になります。なので、貸す相手がいないと銀行は破綻してしまいます。


バブル以降で最高の金余り状態です!

消費税を上げても、日本人の真性マゾ根性で消費活動が低迷して税収は増えないでしょう。
あと100兆円ぐらい国債を買えるみたいなので、3年ぶんぐらいは大丈夫でしょう。

日本の銀行は日本国債にロック(国債ばかり買うから)されて、こんなことを言ってます。

「金利が上がると俺ら死ぬかも」

言い換えれば、日本の銀行は日本の景気が良くなれば倒産しちゃうかもしれません。それは、低金利で買った国債が不良債権になって、銀行の収益を圧迫します。

日本国を倒産させないためには、

預金をもっとする

という、個人の消費を削りまくって回避しましょう。株の購入や不動産の購入みたいな景気が上がりそうなことはやめて下さい。

とにかく、

自分のお金を自分で使わないこと!

日本人の真性マゾ根性をもってすれば、10年ぐらいは耐えられると思います。


なぜ、10年なのって?


無限に借金できる仕組みなんて存在しないから。。。

2011年7月13日水曜日

我らの東京地検!

菅直人がパチンコ屋経営の韓国人から違法献金を貰ってた件について、東京地検が動き始めたみたいです。前原誠司外相(当時)が外国人献金問題で辞任した直後に大地震がきてうやむやになったけど、始動みたいですね。

なんども言ってますが、

韓国はぜーったいっ、ダメー!!

小沢・管・鳩山という民主党の3巨塔は東京地検から徹底マークを受けることでしょう。

岡崎トミ子みたいな日本赤軍の残党が国家公安委員長になったときには、「世も末だな」と思いましたが、「正義は勝つんだな」と心のなかでガッツポーズがでました。



岡崎トミ子なんて、公安がマークすべき人物なのに。。。
危険人物って意味で。。。


自民党はうんこ味のカレーです。

民主党はうんこ味のうんこです。

2011年7月9日土曜日

統一教会の政治力と東電のなぞ

韓国で冬のオリンピックが決まったみたいです。場所は龍平(ヨンピョン)スキーリゾートという冬のソナタのロケ地でここの所有者は統一教会です。

統一教会は世界のリーダーを虜にする資金力を持ち合わせています。レーガン、ゴルバチョフ、安倍晋三などなど。。。

そもそも、統一教会って文鮮明という朝鮮人が、「自分はキリストの生まれ変わり」という狂言で始まった団体です。

統一教会の信者数は150万名で、お布施は収入の3割なので、

150万名×300万円×0.3=1.3兆円

宗教なんて経費が殆どかからないので、1兆円ぐらいの営業利益があると思います。これは、世界のトップ企業並みの資金力を意味します。


その昔、桜田淳子が統一教会に入ってマスゴミから大バッシングが行われました。

なぜ、バッシングされたと思う?

広告費を払ってなかったから

当時のテレビはインターネットが無かったので、凄まじい影響力を発揮し今では考えられないのですが、まともな企業がマスゴミに広告費を払ってた時代です。


と、前置きが長くなりましたが、東電みたいな地域独占企業が「なぜ、広告費を払うのか」という素朴な疑問に対する答えがここにあります。

今までは、新聞やテレビのような一方通行のメディアしか無かったんですが、我々はインターネットという双方向のメディアを手に入れました。新時代の扉を開けられる人は「自分で考えられる人」です。


日本に本当の民主主義が導入されるのはいつなんだろう???

2011年7月5日火曜日

シャレにならん!

菅直人が北朝鮮の拉致容疑者の家族団体へ6250万円も献金として渡したみたいです。鳩山由紀夫は1000万円渡してました。

マジでシャレにならん!

オバマがビン・ラディンの家族へ金を渡してるようなものです。



民主党に投票した人って、今はどんな気持ちなんだろう?

小泉総理が北朝鮮へ乗り込んで拉致被害者を救済したあの日を忘れたのでしょうか?


まだ、日本に希望があったあの頃を。。。