2011年12月18日日曜日

ゆがみが崩れた2011年

2011年は激動の年でしたね。

地震や北アフリカの春やユーロ危機みたいな溜まりに溜まったゆがみが崩壊した年でした。

地震と同じでゆがみってのは、少しずつ補正すれば少しの痛みを繰り返すことで命に至る痛みを経験せずに済みます。これは世界情勢と歩調を同じくして日本の社会システムを徐々に変えていく必要があります。伝統や文化は変える必要はないんですが、社会システムの”ゆがみ”はもはや大震災を迎えることになるでしょう。

ということで、手遅れだけど今直ぐやめろリスト

・新卒一括採用
→日本は20、30代の死因の一位が自殺です。新卒一括採用でハブれた人は敗者復活ができません。

・終身雇用
→10年先なんて保証できる?

・年功序列
→年をとるとエライの?

・年金配賦方式
→積み立ててないから、現役世代の負担がバカみたいに上がります。

・公務員のバカみたいに高い給与
→名古屋の公務員はトヨタ自動車よりも給与が良いみたい。


まだまだありますが、我々には1000兆円というゆがみを抱えてます。この1000兆円は古くは1970年ぐらいから溜めて、ここ10年で500兆円も増えました。

30年で500兆円→10年で500兆円

人類の歴史でいまだかつて「無限借金」を成功したことはありません。これは錬金術が無理ってのと同じことだと思います。

1000兆円の大震災はいつ来るか分かりません。それは10年先なのか明日なのか・・・
外人とってうれしい誤算は、日本の借金は日本国民が貸してるってことです。なのでユーロ危機みたいに外国への連鎖が発生しません。

2011年の大震災の被害は16兆円ほど(原発除く)です。これを考えると年間44兆円の赤字をマニュフェストとして掲げてる民主党は恐ろしいテロ集団です。

毎年、東日本大震災3個分

世界の2011年のトップニュースに東日本大震災が上がります。しかし、201X年の世界のトップニュースには、日本の財政破綻になるかもしれません。。。


あっいけネェ、外人は日本政府に金を貸してないんだった。。。
世界のトップニュースとしてはふさわしくないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿