2011年11月28日月曜日

プチ・ジャスミン革命

大阪市長選で橋下氏が当選しました。これは、歴史の変化を大きな1ページになりそうです。対抗馬の元平松市長は、自民・民主・マスゴミといった旧勢力が力を合わせて支持した候補者でした。

今回の支持勢力はこんな感じ?


平松サイド  vs   橋下サイド

民主党         ν速民
自民党         大阪市民
共産党         
財界          
関西電力       
連合          
自治労         
日教組
公務員
毎日新聞
MBS
文藝
文春
新潮
解同
その他既得権益層と魑魅魍魎


北アフリカでは、チュニジアでのジャスミン革命を発端にエジプト、リビアといった独裁政権がバタバタと崩壊し「北アフリカの春」という現象が2011年に巻き起こりました。

Power to the People

昨日、大阪で起こったプチ・ジャスミン革命は、間違いなくネットの影響によるものです。これは、今後必ず日本でも起こる「世代間格差」の1ページでしょう。

外人「どうして日本では年功序列や世代間格差みたいな無茶苦茶なシステムが続いてるの?」

これが世界の正論なんです。


まっ、とにかく橋下市長おめでとうございます。
大阪の2重行政と既得権の暴走を止めたら国政へ打って出てください。

2011年11月24日木曜日

嫌韓ブームの立役者死去

電通の成田豊氏が死んだみたいです。

振り返ってみると、私が嫌韓に目覚めたのは日韓WCの時でした。

デルピエロ
「もうこんな国(韓国)に来る事はないね」

マルディーニ
「サッカーを侮辱した韓国は天罰が下るだろう。」

ヨハン・クライフ
「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として歴史に名を刻むことだろう。」

プラティニ
「不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国はこれに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には深く失望し憤りすら感じる。」

ストイコビッチ
「(スペイン戦後)韓国が調子に乗るのもここまでだ。」

ラウール
「何度でも言おう。この試合(韓国スペイン戦)は我々の勝利だと。」

と数々の愚行を目の前にして私の大和魂(嫌韓)が目覚めました。
この日韓WCの首謀者は電通です。最初は日本の単独開催だったのが、電通のゴリ押し(日韓国交正常化)という名目で共同開催になり、日本人の大和魂に火をつけました。

その後の日本は、冬のソナタとかチャングムとかというドラマがあたかもヒットしたかのように捏造を繰り返しました。

極めつけは、

韓国を見習え

という、間違った洗脳が新聞各社によって繰り広げられましたが、21世紀に急速に広まったインターネットのおかげで情弱以外への洗脳に失敗しました。

そんでもって、今年に始まったフジテレビへのデモ活動や花王の不買運動という、嫌韓活動が社会現象化しています。

これについては、CNNも同様に、

「韓国が韓流を殺している」

というネトウヨ?な発言をしています。


そもそも、嫌韓というのは世界の共通の認識で、

韓国は皆の敵だが、台湾は皆の友

というネトウヨ?な発言をした、台湾エイサーの創業者は拍手に包まれたみたいです。


韓国を知れば知るほど嫌韓になります。そのきっかけを作ってくれた成田豊氏の功績は計り知れません。成田豊氏の功績がなければ、日本だけが嫌韓ブームに乗り遅れた可能性があります。

2009年から始まった与党の韓国ゴリ押しもまた嫌韓ブームに拍車を駆けました。2013年には衆議院選挙があります。韓国ゴリ押しの民主党は惨敗するでしょう。そして、世界標準の嫌韓思想へ向かうでしょう。

韓国が嫌いなのは日本だけじゃない!

成田豊氏の功績がなければ、我々日本人が韓国を意識することもなく、嫌韓という世界標準の思想になることも無かったことを考えれば、氏の功績は計り知れません。


ご冥福をお祈りします。

2011年11月19日土曜日

保険会社丸儲け

人生の確率

383 名前:卵の名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/17(木) 20:58:59.42 ID:op2ja2Mh0
●交通事故で死ぬ確率 0.003%
●過労で死ぬ確率 0.0003%
●合コンで出会った相手と結婚する確率 8.8%
●社内恋愛する確率 37.5%
●夫が浮気している確率 50%
●結婚できない確率 12.6%
●プロ野球選手と結婚できる確率 0.001%
●できちゃった結婚する確率 63.3%
●夫の収入が妻より低い確率 4.1%
●婿養子になる確率 1.4%
●ほぼ毎日セックスしている確率 3.3%
●Jリーグ選手になれる確率 0.18%
●ニートになる確率 2.2%
●正社員ではなくなる確率 28%
●転職で給料が上がる確率 55.6%
●年収1000万円以上稼ぐ確率 7.3%
●都心に新築マンションを購入できる確率 0.4%
●定年後もいまの生活水準を保てる確率 12.9%
●ホームレスになる確率 0.02%
●自己破産する確率 1.5%
●オレオレ詐欺でだまされる確率 0.008%
●保険金目当てに殺される確率 0.00002%
●盗聴されている確率 12.9%
●裁判員に選ばれる確率 0.02%
●震度6以上の地震に見舞われる確率 86.3%
●エレベーターに閉じ込められる確率 1.8%
●落雷被害にあう確率 0.00003%


病気になる確率よりも、病気にならない確率を考えよう

2011年11月13日日曜日

比較優位を悪用するバカ経済学者

TPP参加の理由として比較優位が叫ばれてます。

比較優位を簡単に言うと、

得意な産業を伸ばして、苦手な産業は輸入しましょう!

日本の得意な産業って製造業ということにすると、、、約1600万人が現在製造業ではたらいてます。


それ以外の4500万人の労働者は何をすればいいのでしょうか?

しかも、老人が2500万人ぐらいいます。あわせて7000万人の将来はどーするのでしょうか???


比較優位は、サッカーに例えると

日本はFWが強いので、MFとDFとキーパーはその他の国にお任せします。
補欠(公僕、老害)は死んでください。

そもそも日本の製造業はピーク時でも33%の国民しか雇えませんでした。このころはプラザ合意前で日本円が安くて、発展途上国のような国でした。これが日本の製造業のマックス値だと思います。現在の製造業の割合は28%なので、多くても5%の雇用拡大にしかならず、残りの65%の労働者は今よりも仕事が厳しくなります。


私は、いちおう「新自由主義」なんで、基本的には「弱肉強食」を信じてますが、比較優位を今の日本に適応すると、

生死をかけた弱肉強食

になります。

あなたの周りをみてください。
これだけ高い給与を生産性の低い労働者に支払うのは日本だけです。1%という狭き門でお話したとおり、TPPで給与が上がるのは1%ぐらいのものですよ。


比較優位をTPPの参加条件に用いるのは、これはこれでおもろいかもしれませんが、立派な立場の経済学者の発想じゃないですね。。。


P.S.
現在の総理大臣(野田)は、条約と法律の違いが分かってないみたいです。これくらいは私でも知ってます。。。
条約と法律 〜TPPはやめとけ〜

そんな総理大臣が推し進めるTPPって怖くないですか?

2011年11月5日土曜日

救えるギリシャ、救えない日本

ギリシャをはじめとする地中海側の困った国々(イタリア、スペイン)のひとたちはシエスタという習慣があります。

シエスタって早い話が、昼食後のお昼寝(2〜3時間)のことだよ。

勤勉だと言われてるドイツ人やイギリス人は週40時間労働(40時間よりも少ない)の人が95%ぐらいです。ギリシャ人にいたっては、シエスタ込みで週40時間労働と言われてます。基本的にEUの動労時間に昼食やシエスタが含まれるので、日本の労働時間(サービス残業込み)とは比較対象になりません。

これ重要なんでなんども言いますね。

過労死するのは日本人だけ!

ギリシャ人の一人頭のGDPが約30,000ドルです。
※28,496(2010年IMF調べ)

1日8時間労働のうちシエスタが2時間として、シエスタ比率25%です。

シエスタをやめるだけで、20%ぐらい収入が上がったら、一人頭のGDPは6,000ドルぐらい上がります。その半分を税金にしたら、5年ぐらいで政府のGDP比債務が100%以下になります。



個人的にはギリシャと日本の政府債務ってこんな感じに思えます。

ギリシャ:ほんとは美人なんだけど努力も化粧もしないからブス
日本:化粧、整形しまくってもブス


日本は財政再建のために増税すると言ってます。過労死するほどの国で増税。増税すれば、日本政府の財源である貯金額が減ってしまいます。

増税は過労死と国債の財源枯渇のダブルパンチ

おまけに消費税の増税なんで消費低迷のトリプルパンチ

クソ労働環境は悪化するわ、税金UPで貯金は減るわ、商品は売れないわ。。。

さらに世界史ではじめての人口を減少させながら少子高齢化(労働人口が減って老害が増える)へ突入していきます。


「お昼寝やめてよ、ギリシャさん」

「労働者は公務員と老害のために死んでくれよ、日本さん」



救えるのはどっち???

2011年11月2日水曜日

亀井静香って、たまに良い事言うね

国民新・亀井代表「政治家が駄目になった原因は、国民がほとんどいかれてしまったからだ」

国民新党の亀井静香代表は31日夜、都内で開かれた民主党議員の会合であいさつし「政治家が駄目になった原因は、国民がほとんどいかれてしまったからだ」 と述べた。

日本の現状について、米国と中国の間で埋没するとの危機感を強調。政治家が駄目になったことが原因だと指摘する中で「国民」に 言及した。「このままでは国民が集団自殺するような状況になる」とも指摘した。


反日政策の民主党が与党になりました。

日本はいちおう民主主義です。その民主党を選んだのは日本国民です。先の衆議院選挙で当時の鳩山民主党代表は「友愛」というキ◯ガイ政策を掲げて与党を奪取しました。

これは英語のことわざですが、

The road to hell is paved with good intentions.
(地獄への道は善意で舗装されている)

私はこのことわざが大好きです。鳩山が「友愛」と叫ぶと私の頭の中では「地獄への道は"友愛"で舗装されている」と常に変換していました。


その通りになりましたね。


小泉政権時、「米百俵の精神」という合い言葉が浸透していた頃の"日本人"は、現在の"日本人"よりも賢かったんだけど。。。
なんで「いかれてしまった」のか?


はっきり言います。マスゴミは韓国に汚染されてます。そのマスゴミの親分は電通です。電通についてはこれを見てね。

電通の正体

いかれた国民ほど、テレビに影響されます。亀井静香のいう通りです。


亀井静香はマルクス主義のバリバリ左翼です。ここでいう左翼は世界的な観点での左翼です。一方、民主党をはじめ(マスゴミとか)とする日本の左翼は、

ただの反日主義者

です。

世界中に左翼は存在しますが、彼らは「愛国心」を持ってます。日本の左翼だけが、特殊なんです。そんな愛国心のない左翼が日本をコントロールしだすと、国益を考えない政策を実施するのは、火を見るより(以下省略)。


最後に素晴らしき日本人のお言葉を一つ。

「愚民の上に苛き政府あり。」 by 福沢諭吉(学問のすすめ)

これは、国民が愚民だったら政府はアホになる。国民が良民だったら政府は賢くなる。ということです、民主主義の日本で与党を選んだのは日本人です。その国民の代表である民主党の悪口を言ってる人は、2009年の衆議院選挙でどの政党に投票したのでしょうか?