2011年10月13日木曜日

条約と法律 〜TPPはやめとけ〜

条約は国と国の間で結ぶ約束で、法律は国内での基準です。

なので法律は日本人のみで変えられますが、TPPの破棄は日本人のみで決めるのは無理です。条例は日米安保と同じでアメリカとの合意のもとに決められた約束事です。
TPPレベルの条例になると自民党とか民主党とかというレベルの話じゃありません。

鳩山の普天間問題を思い出すんだ!

再三再四、私はTPPに反対してます。

TPPについてそろそろ言っとくか
TPPって本当に加入するの?

これを結んでしまうと自民党政権になっても破棄できません。子ども手当のレベルじゃなくて、私の価値観だと郵政民営化よりも日本にとって重要事項です。

TPPについては国会を「TPP解散」して国民審議をしてもいいぐらいの重要事項です。

物価が安くなって、国民所得が上がる

を信じてる人は間違いなくキ◯ガイです。


ということで、アメリカが日本を奴隷化するのに必要なコストをざっくりと見積もります。

方法は簡単です。国債を大量購入してる日本の金融機関を買収してしまうと日本を奴隷化出来ます。日本最大のメガバンクが三菱東京UFJです。時価総額が5兆円ぐらいなので、2.5兆円で50%以上の株を買えます。そんでもって、国債の保有額は三菱東京UFJ44.9兆円、みずほ30.5兆円、三井住友25.9兆円です。3メガを買うのに10兆円もかからずに100兆円の日本国債を自由に操れます。

日本政府は日本国債の数%(1%でもヤバい)の金利の上昇で破綻します。

10兆円か。。。

アメリカは原子力空母を10艦持ってます。原子力空母はランニングも合わせたトータルコストが5兆円ぐらいなので、空母2艦ぐらいで簡単に日本を奴隷化できますね。

ちなみに、韓国の金融機関のほとんど外資が大株主です。これはIMFにお世話になったときに、ハゲタカ外資に安く買い叩かれたのが原因です。


私がアメリカだったらTPPで狙うのは日本の金融機関です。農業は前哨戦にすぎません。1400兆円の日本の金融資産がほしくてたまりません。

ドブに捨てた円高対策の為替介入は7兆3000億円でした。これでアメリカ国債を買わせてその金で日本のメガバンクを買えば、コストフリーで日本を奴隷化できます。

TPPは条約締結まで中身が分かりません。日本の株式の「外国人保有率」みたいな保護主義の撤廃がTPPに含まれてたら何が起こるのでしょうか?



とにかく待て!
オバマ政権は2012年で終わる!

日本の政治の得意技である「先延ばし」はここで使うんだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿