2011年1月30日日曜日

TPPって本当に加入するの?

最近はテレビや新聞がこぞって「TPP賛成」ってなってて、ヤバい空気なんで反対運動を加速しときますね。

そもそも、テレビや新聞がこぞって「政権交代」を叫んだ2年前、民主党へ投票した人は後悔していないのですか?

もうさ、テレビや新聞の意見を鵜呑みのするのは辞めようよ。エジプトでは、インターネットの影響でデモが起きて、FacebookやTwitterを政府が遮断したみたいです。調べてみるとエジプトは独裁政権(アメリカ寄り)が30年続いたんだけど、そもそもイスラム圏なんで、イスラエルが嫌いです。イスラエルを応援する政府に疑問を持ったエジプト人がインターネット上で政府批判をしたのが拡大してデモに繋がったみたいです。

テレビや新聞なんて、クソくだらないプロバガンダを撒き散らす一方通行のメディアなんで、無視しちゃえよ。特にテレビなんて、パチンコの批判ができなくなってるクソメディアです。ひいては仮想敵国の朝鮮半島の出先機関です。

なんで、スポンサーの言いなりのテレビと新聞の意見は真に受けることをやめましょう!


TPPについてそろそろ言っとくかで言ったとおり、これはアメリカと日本のノーガード貿易協定です。

どっちが勝つかは、分かりますよね?

体力の強いほうが勝ちます!

日本がアメリカへ輸出している自動車の関税は2.5%です。最近は現地生産なんでその関税も意味ありません。それでも、輸出企業は、その数パーセントのコスト削減がしたいがために、TPP賛成って言ってます。

私は日本の農業がすこぶる嫌いなんですが、このままでは日本の農業は破綻します。しかし、今の選挙制度だとこの農業の破綻は国民全体に負担が掛かります。それは、田舎が得する1票の格差や農家を助ける戸別補償があるため、結局、農産物が安くなっても、違う形で課金されます。

誰得?

A.アメリカ


TPPに参加すると、年間1兆4000億円の戸別補償が増額されることをお忘れなく!

実は、アメリカの穀物農家の収入の5割が戸別補償です。農業は鉄鋼や半導体と一緒でスケールメリットの産業です。広大なアメリカの農家とまともに戦って勝てますか?

このTPPは日本の農家の補助金アップだけでなくて、アメリカの農家の補助も含んでます。

米が安くなる!
自動車輸出が増える!
ヤッター!


を信じてる人は、エジプト人に劣ります。
※マスコミのスポンサーは企業ですが、日本政府のスポンサーは田舎の人です。

米の値段は安くなりますが、税金が高くなって、自動車輸出は増えなくて、物価が下がるんでデフレが加速します。

これがTPPの作用です。


もうさ、アメリカとノーガード貿易協定を結ぶんなら、いっそのこと日本をアメリカの州にしてもらえばどうですか?

アメリカの人口は3億人日本は1億人、25%の組織票が日本人だけで確保できます。これで、アメリカは日本人の言う事が無視できなくなります。同じ国民なら軍事同盟を結ばなくても、守ってくれます。

なぜ、明治時代の先人たちが関税自主権のために世界と戦ってくれたかを、よーく考えましょう。

1 件のコメント:

  1. 文章表現がたいへん分かりやすく素晴らしいですね、
    拝見させてもらいありがたいです、どんな方が書いているのかなー。

    返信削除