2011年1月18日火曜日

日本は確変中なう

財政破綻の投稿がいつもウケるので今回も同じネタで。

今の日本は間違いなくボーナスステージです。パチンコでいうとことの確変中なう。税収(収入)以上の借金が2年も続けられるなんて、ボーナスに違いない。

なんで、バラマキをハコモノに戻しましょう。

このボーナスステージ中にインフラを作りまくって、日本の資産を増やしときましょう。「モノからヒトへ」なんてやってたら資産が増えません。こんな時代だからこそ、「さらにモノへ」投資しましょう。たぶん、今でないとリニアモーターカーが作れない気がしますし、スカイツリーみたいなバカの象徴のような建物は建造できません。
※「高さ世界一」なんて発展途上国の発想です。東京の高層ビルにアンテナつけりゃいいじゃん!

国破れて山河在り

をもじって、

国破れてインフラ在り

今しかないよ!
本当にっ!

効果的なインフラが思いつかないんだったら、ピラミッドでも作っちゃえよ。

「仕事がないなら、公共投資でピラミッドを作ればよい。」 by ケインズ

とにかく、資産に残るものを今のうちに作りまくるんだ!
何でもいい!

このボーナスステージを逃すと、100年ぐらいは世界最先端のインフラ投資なんてできないよ。電子政府みたいなシステムものなんて直ぐに減価償却しちゃうんで、

ハコモノっきゃない!

リフレ派の人たち(カツマー)の本心が分かってきた気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿