2012年1月17日火曜日

自民党は消費税のUPに賛成したったらいいのに

自民党って野田総理の消費税UP案に反対みたいです。

これだと次の衆議院選挙に負けますよ。(みんなの党に対して)

昔、小泉政権時に「郵政民営化」が出ました。この時、野党の民主党は郵政民営化に反対しました。その時の竹中平蔵さんのお言葉、

「あの時、民主党が郵政民営化に賛成してたら自民党は分裂してた」

民主党の内部でも消費税UPに対して賛成と反対が出てます。議員によっては、「きづな?」っていう政党を作ったりもしてます。これは、亀井静香が郵政民営化に反対して、「国民新党?」って政党を作ったときに似てます。

敵の敵は味方

民主党党首:野田 vs 民主党造反議員:小沢

民主党党首が最大の敵なんだから、小沢さんを支持したったらいいのに。。。

そんでもって、谷垣さんの持論も「消費税UP」なんだから、次の衆議院選挙で与党になったときにその持論も使えなくなります。


なんですが、私個人としては消費税UPに大反対です。

だって、前回の実施者が、

1997年に消費税増税を実施した橋本龍太郎元首相は、2001年4月の自民党総裁選時に、「私は97年から98年にかけて緊縮財政をやり、国民に迷惑をかけた。私の友人も自殺した。本当に国民に申し訳なかった。これを深くお詫びしたい」と謝罪しています。

ですって。

1 件のコメント:

  1. たまたま、貴殿のブログを発見しました。
    非常に面白い!!
    しかも、私に結構考え方が似てる・・・
    面白い位に・・・
    一度、お会いして話をしてみたいです。

    興味がありましたらメールをください。
    brave@e-brave.com

    返信削除