2010年10月31日日曜日

負けが確定した世代、そうでないかもしれない世代

負けが決まってる勝負を死ぬまでやらされる若者世代。 : ひろゆき@オープンSNS

2ちゃんねるのひろゆき△はこんなことを言ってます。


というわけで、私なりの分類をしてみますね。


1.負けが確定した世代(0〜40さい)

言わずもがな。。。


2.びみょーな世代(40〜65さい)

バブル世代から団塊世代までですね。
もしかしたら、年金がもらえるかもしれないし、日本の年功序列と終身雇用に甘えられるかもしれません。すでに退職した人は、オメデト!
ただし、日本のタイムリミット(財政破綻)があと10年もないので、老後は地獄が待ってるかもしれません。


3.勝ち逃げできるかもしれない世代(65〜)

年金は払った額の何倍ももらえて、バブル真っ盛りを謳歌できて、老後は現役世代が面倒をみてくれます。
あとは、死ぬタイミングと財政破綻のタイミングさえ間違わなければ、勝ち逃げ決定!


「1.負けが確定した世代」は、なんのために死ぬほど働いているのかが分かりません。これが野球だったらコールドゲームなのに、

「コールドゲームは甘え」

って言われて、負け試合を本気でプレーさせられます。

いっそのこと、

コールドゲーム(財政破綻)にしてやれよ!


コールドゲーム後には、リアル北斗の拳状態になるので、若くて体力のある人は有利です。

頑張ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿