2010年10月17日日曜日

皆の者、これくらいの円高でうろたえるでない!

日本は長期的に見ると円安になります。

なぜ?

少子高齢化、産業の空洞化、天然資源が無い

もう立ち直れません。。。

2050年には日本の世界比のGDPは今の半減するみたいです。しかし、人口は2割しか減りません。ということは、一人頭のパイは現在比で6割位になります。

今の日本人の平均所得が400万ぐらいなので、240万ぐらいになるんだって。。。

あと、日本政府の債務超過(資産ー借金)は、300兆円あります。これは、いまの国力を保ったまま消費税20%を50年続けると返せます。

無理ですね。


日銀が為替介入しましたが、あれは大間違いです。日銀砲は円安阻止のときにしか打ってはいけません。円高阻止なんて日銀が国内の債券を買いあさっちゃえばいいじゃん!

アメリカはそーしてるよ。

なんか、

竹ヤリ VS B29

のころから何も進歩してないですね。


どのみち、日本は財政破綻するんだから急激な円安は寝てても来るよ。

クソ老害の悲鳴がもうすぐ聞けそうですね。

1 件のコメント:

  1. こういうこと言っちゃいけないと分かっていても
    とっとと破綻してほしいというのが本音ですね
    完全に間違ったコースを選んでしまってるというか・・・

    返信削除