2011年8月7日日曜日

日本は発展途上国へ逆戻りする

トヨタのエライさんが、

トヨタ専務「若者をもっと低賃金・長時間労働させたい」

とおっしゃっております。


そもそも、低賃金な仕事って自動化すればいいのにって思います。日本を代表する企業のトヨタは円高と地震の影響で赤字になるみたいですが、最近のトヨタは金融で黒字化しています。ソニーも似たようなものですね。
低賃金で労働者を働かせたい場合は1択で、「発展途上国で労働者を確保する」です。日本を代表する企業が「日本を発展途上国にします」って言ってるのだから日本は発展途上国へ逆戻りするんでしょうね。

日本のクソ労働環境のサンクチュアリである公務員も今の労働環境が守られるのは、日本政府が国債を発行できる2,3年間だけです。それを過ぎると、歳出の半分が国債なので人件費が半分になる可能性があります。

未来のある若者は、発展途上国でクソ高い税金とクソ労働環境に挟まれて、少子高齢化の日本でなんの希望を持てっていうのでしょうか?

少子高齢化なんて、

金のかかるニート増員

です。
ニートよりもタチが悪いのが税金で彼らの生活を保護してあげないといけません。


公務員や日本の大企業がだめなんだから、答えは1択で、

海外逃亡

です。


政府だけじゃなくて経団連まで日本を発展途上国にしたいと思ってるんで、先進国の国民であり続けたいと思う人は海外逃亡を計画してみてはいかがでしょうか?

それ以外に方法があるんなら教えください。

1 件のコメント:

  1. もう日本は大・大失敗国家に成り下がってますよ。(笑)日本オワコン日本オワコン日本オワコン日本オワコン日本オワコン日本オワコン日本オワコン日本オワコン日本オワコン日本オワコン日本オワコンああ…情けない国家だよん(笑)

    返信削除