2011年8月9日火曜日

台湾だよねッ

かれこれ1年前くらいに、「台湾ブームを起こそう」って言って台湾に関する投稿がストップしてしまいました。

そうだ、台湾ブームを起こそう
またまた、台湾

いろいろと台湾のことを褒めたいんですが、活字能力が欠如した私がつたえるよりもずっと分かりやすいスレッドを見つけてのでリンクを貼っときます。

台湾人はなぜ親日なのか?

台湾は私が唯一、旅行で行く東アジアです。

残りの2つは中国と韓国ですが、中国は仕事で1年くらい滞在してたんですが、韓国は行ったことがありません。行きたいとも思いません。
中国は上海と大連に行ったことがあります。(IT業界人なので。。。)

まっ、とにかく、中国と韓国へプライベートで行くことはありません。その理由は過去の投稿を見れば分かりますよね。

一方、台湾ですがご飯が美味しく日本語が通じて、親日国家

国民同士はウマが合うので、今後は経済でも交流を深め、やがては文化交流をしましょう。
日本のテレビも台流ブームを起こせばいいのにってかねがね思います。捏造の必要もなくなるしね。。。

台湾が親日国家なのは敵の敵は味方って発想があって、中国という存在が親日国家にさせたのかもしれませんが、それでもいーいんです。韓国みたいに世界中から嫌われる国とは大違いです。中国人が一番嫌いなのは韓国みたいです。(反日教育をもってしても韓国人の国民性には勝てません)


東アジアのすぐ隣に仲間がいます。
ネットの世界では「台湾多謝 」という文字を良く見かけます。

台湾ブームはネット主導で行なわれるかもしれませんね。
これはこれで、「テレビ時代の終焉の始まり」のシンボルになるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿