2010年6月6日日曜日

G20「資本主義ってやりすぎだよね」

ということで、G20が開幕しました。今回のG20は、様々な問題が山積みなんで主要な議題にフォーカスを当てるのも難しんですが、今回はこの2点にフォーカスしてるみたいです。

・法人税の過当競争をヤメよう
・銀行税を作ろーぜ

法人税は、シンガポールやアイルランドのようにバカ安い法人税の国があるおかげで、本社機能だけその国に置いて、労働問題や環境問題の発生する工場は誘致しませんってのがまがり通ってます。

そもそも、労働問題や環境問題はその国の税金で解決します。それは、労働者が失業したときにはその国の税金で失業保険を支払い、環境問題はその国の税金でインフラを整備します。

シンガポールやアイルランドが本社を誘致した国に対してODAを払えばいいんですけど、そんなこと無いですよね。

日本の法人税(40%)は高いので、先進国基準(30%)にする必要があると思います。

これで日本へ進出してるクソ外資も法人税を払いやすくなることでしょう。


それともう一つ「銀行税」はぜったーいっやって欲しい!

他人の金で大博打を打つユダヤを封じ込めるために必要です。ゴールドマンは客には証券を買わせて、自分たちはその間に空売りですって。

利益はユダヤのもの。損失は客もの。

ウザイんだよ!

アメリカはブッシュ政権末期にリーマン・ショックが起こって、借金が10兆ドルを超えました。そして、今後10年でもう10兆ドルを借金するみたいです。
※アメリカは日本の3倍弱の国家。10兆ドルというのは、日本人の感覚で約300兆円。

間違いなく足らないけど、銀行税で負担してよ。

金融の規制をしたら「投資が減る」って言いますが、なら、空売りなんてすんなよ!

投資という都合のいいプロバガンダは、今後通用しませんよ。

投資したいんなら、自分の資産で投資してね。それなら、財政投融資なんて必要なくなるから、国民の血税をユダヤに突っ込む必要はなくなりますね。

エリート投資銀行社員はこれからは、自己責任でがんばってください!

エリートなんでしょ?

どの道、先進国は金融規制を強めることでしょう。先進国が先進国たる所以は、「大人の国家」として世界に認められてるからです。ルール無視で好き勝手したいんなら「こども国家」で頑張ってよ。
日本のおとなりに、中国と韓国というあなた達の理想の「こども国家」がありますよ。

楽しみにしてます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿