2011年2月27日日曜日

日本では市民による革命は起きない

最近、イスラム圏で革命が起きてるみたいですね。チュニジアのジャスミン革命がことの発端で、ドミノ的に起きてます。

ということで、我が日本は?

市民による革命は起きません!

東アジアって、権力に対して革命を起こさない国民性じゃないの?
中国や北朝鮮ってなぜ革命が起きないのか?

って思います。

中国は文化大革命っていう国民虐殺が起きたんですが、国民は1億人近く死んでも革命を起こすことは出来ませんでした。北朝鮮は言わずもがな。。。

餓死者がでるような悲惨な状態になっても、革命を起こせない東アジアの国民性を考えると、我が日本も市民による革命は起きない気がします。

今の日本で革命を起こす理由が無いですね。。。

平和だし、餓死しないし、反政府の人たちの虐殺とか無いしね。


ところがどっこい!


我が日本は、経済による革命が起きる寸前です。日本国債が国内で消化できるのは、あと数年になったので、このタイミングで革命が起きて日本の社会制度が変わってしまいます。

日本の政治に守られた、彼らのような愚民が一掃されることでしょう。


どーせ革命を起こすなら国民の手で起こしたいですね。といっても、誰を殺したら革命になるのか分からないので市民による革命は起こせないですね。

老害による搾取を止めるために、姥捨て山ができたらそれはそれで革命かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿