2010年7月20日火曜日

日本はゲイに寛容な国

氷川きよしさんがフライデーされましたが、これって有名ですよね?

実は、私は2丁目によく行くんで知ってました。他の有名人も書いてもイイんですが、、、やっぱヤメときます。


日本は江戸時代まではゲイ文化に寛容な国だったんだけど、西洋の文明が入ってきてゲイが"より"差別されるようになりました。西洋と言ってもキリスト教なんですがね。

一人、有名人のゲイを挙げると、武田信玄はゲイだ!

蘇民祭のポスターみたいな、かの信玄公は男色も好むんですよ。


アメリカはゲイに寛容だと思うんですが、日本の方が寛容です。アメリカのテレビ番組にゲイやオカマは出てません。日本は、オネエ系というジャンルがあるぐらい寛容なんですよ、実は。

文化水準が高いと同性愛が増えるって聞いたことがあります。発展途上国(特にアフリカ)は、極端に同性愛者が少ないみたいです。そりゃあ、人口爆発するわけだ。。。

あと、キリスト教徒イスラム教はゲイが禁止なんで、表社会に出られないってのもあります。


しかし、日本はゲイの人が健康的な生活ができない国になろうとしています。てゆっか、なってます。それは、ゲイの人が普通に企業で働けず、水商売しか選択肢がありません。

今回の氷川きよしのフライデーというのは、我々は試しているのかもしれません。
これで彼の人気が下がったら、我々の文化水準は低くなったということだと思います。


P.S.私はホームレスやゲイのように宗教やミンジョクにすがらなくて生きてる人を応援してます。

1 件のコメント:

  1. >>ゲイの人が普通に企業で働けず、水商売しか選択肢がありません。

    そこで思考停止になっています。

    ファッション業界(主に欧州)、デザイナー業界などの高い知性と思考、感性が求められる業界では創造的な才能を持っている方が非常に多いです。

    上記の方は知性、思考力、感性に優れた方が非常に多く知性的で創造性があり、先進的であるのでそういった業界が求められます。

    文明、文化を創り上げる創造的な方が非常に多いです。

    先進的な才能があるのです。

    先進国でモノと精神面、時間が豊かであることが必須条件です。欧州ではそれが成立していますね。

    日本では表参道、原宿、代官山、青山、渋谷といった都心あたりがクリエイティブ性があるので適しています。

    都心以外(主に郊外)では人々の知的水準(思考性)が低下しているので差別的な村社会、監視社会が待ち受けています。

    返信削除