2010年7月22日木曜日

韓国「テロリストを特別扱いしすぎ」

面白かったんで転載。

金賢姫訪日、韓国メディアは日本政府に苦言「テロリストを特別扱いしすぎ」

韓国メディアは金賢姫元工作員が訪日したことに関して事実関係だけを報じるなど全体的に
地味な扱い。しかし日本メディアが高い関心を示していることや日本政府がチャーター機を用意
するなど訪日に便宜を図ったことに触れ、SBSテレビは「破格の対応」と報じ、入管難民法上の
入国拒否対象者に特例で入国を認めたことを紹介。
夕刊紙、文化日報は日本政府が「拉致問題に対する世論形成に力を注いでいる」とし、
そのために今回の訪日が実現したと指摘した。ある韓国人記者(42)は「多くの人命を奪った
テロリストだ。日本は特別扱いしすぎではないか」と疑問を呈した。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/07/21/07.html



相変わらず、ななめ上の発言をしています。


安重根:大韓義軍(反日ゲリラの組織)。朝鮮併合に反対をした伊藤博文を暗殺

金賢姫:北朝鮮工作員。大韓航空機爆破事件の実行犯。

一人はワケの分からない組織に所属していながら暗殺。もう一人は国の命を受けての大量殺人。後者はテロリストとは呼ばず、ただしくは工作員です。その反面、前者は間違いなくテロリストです。

よく分かんないんだけど、安重根は北朝鮮ではテロリストと言われているみたいです。同じミンジョクでも文明に大きな差がありますね。


あと、金賢姫はいま日本に来てますが、ヘリを使った移動で日本人も、

「人殺しを接待してんじゃねーよ」

って言ってます。

もう許してやれよ!

日本社会の閉塞感を垣間見た気がします。

金賢姫は日本で特別待遇されるべき人物です。もしも、彼女の証言で拉致被害者が帰ってきたら、内閣の支持率は10%以上、上がります。

支持率10%って何円なの?

日本政府は拉致問題対策本部を内閣の下部組織として2006年の安倍内閣時代につくりました。当然ながら税金で運営されています。拉致の重要参考人を特別待遇しないんだったら、いつお金を使ったらいいのでしょうか?

よくわかりません。。。

日本人の政治音痴ぶりが分かった気がします。

こーゆー、政治音痴な国民性のおかげで素人同然の大臣が「脱官僚」って叫んで当選したりするんですね。


今回の金賢姫来日はいろんなことを再認識できて、よかったですね。

1 件のコメント: