2010年7月25日日曜日

ところで徴兵制には賛成?

「これからの正義の話をしよう」に書いてあったんだけど、みなさんはどーですか?

こんなことを書くのも理由があって、


女が男に勝っているところ

54 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/07/11(日) 20:13:05.49 ID:rTuaK8m5O
最悪、体でお金が稼げる

55 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/07/11(日) 20:14:00.11 ID:lt6qS+Vu0
>>54
男は自衛隊、女は風俗って言われてるよな



だよね〜。


アメリカは貧乏人ほど軍人になります。これは、年末派遣村の湯浅誠も同じことを言ってます。「不景気になると自衛隊への求職者が増える」ってね。

実は、私は今まで徴兵制には反対してたんだけど、「法の下の平等」という理念を最優先させると合理的なんだと思います。

金で徴兵を逃れられるのが、志願兵制です。

日本は幸いにも、太平洋戦争以後は戦争が無く平和な国でした。ソ連の崩壊前までは、ソ連が仮想敵国だったけど、彼らは日本へ攻めて来る確率は低かった気がします。

しかし、今は、「竹島は我が領土ニダ」とか「尖閣諸島は我が領土アルヨ」とか言ってる、やる気まんまんの敵国が存在しています。日本の唯一の同盟国のアメリカも元気が無いんで、自衛のためには日本国民も少しは痛い思いをしないとイケない気がしますね。


さすがに日本のクソ左翼(日本人の左翼家)は、普天間問題で日本の仮想敵国を理解できたんだと思います。

・以前
「日本は戦争なんてしません」

・今
「特定アジアってヤバイんじゃないの?」

って考え方に変わってきてる気がします。変わらないのは社民党みたいに、日本人じゃない左翼活動家だけかな?


「日本は戦争なんてしません」なんて絵に描いた餅を追わないで、国防について大規模な改革をするときが来てるのかもしれません。
「日本は戦争なんてしません」を今でも絶叫してる人は、仮想敵国出身の人なんで釣られないようにね。


徴兵制はアメリカでも8割以上の国民が反対していますが、本気で議論したらその意見が変わるんだと思います。

私のようにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿