2010年8月26日木曜日

少子化解決の糸口と日本の今後

とりあえず、これを見てね。

出生率の世界統計

明らかに、発展途上国>>>>>>先進国です。


発展途上国は子供も貴重な労働力として重宝されるため、子供を大量生産するって聞いたことがあります。

一方、先進国の子供は負債なのでコストを喰うだけです。また、避妊技術も発達しているので子供を作らないといったことが自分の意志で可能になります。


前置きが長くなりましたが、こんなことを書こうと思ったのは、イー・クラシス(日本最悪のブラック企業)社長ブログを見てると、やたら社員の結婚が多いんで「なぜ?」って思ったからです。

もしかして、日本中がブラック企業で充ち溢れて、社畜精神がすべての日本国民に浸透したら、出生率は上がるんじゃないのって思います。

人間の本能で

「死を意識したとき、子孫を残したがる」

ってのを聞いたことがあります。

これは、人間の本能じゃなくて、動物の本能かもしれません。
IQの低そうな動物(昆虫や魚)は、出産と死がほぼ同意です。


発展途上国の国民と同様に、日本人も死と隣り合わせの生活をすれば、出生率は上がるかもしれません。

「将来が不安だから子供を作らない」

ってのは、賛同しかねます。
子ども手当は逆効果かもしれませんね。


そんなこんなで、まだまだ日本のクソ労働環境は悪化する可能性が出てきました。

死ぬ気で仕事をしていない日本人がまだまだいます。


と言っても、私は自分の人生を楽しみたいので、「仕事に殺されるかも」って思いながら、自分の子供に自分の希望を託すなんて考え方は出来ません。

いちばん自由にコントロールできるプレーヤーは私自身なんでね。


289:就職戦線異状名無しさん
★終礼での出来事(日常的)

宮下『おいテメェまさか土日休む気じゃねぇだろうなぁ!!テメェ土日は何処で何本立地取ってくんだ!!』
担当A『はい!!��宅と��宅で2本必ず取ってきます!!』
宮下『テメェ今2本て言ったな?月曜ただで出社してきたら許さねぇからな!!』
担当A『が、頑張ります!!』
宮下『頑張りますだとコラァ!!取りますだろアーン!!』
担当A『はっはい!!月曜までに2本必達します!!』
そして月曜日
宮下『テメェ!!立地2本さげて来たんだろぉなぁ!』
担当A『すっすいません。死ぬ気でやりましたがダメでした』
宮下『ダメでしただと舐めてんのかテメェコラァ!!テメェ自分で言った落とし前どぅつけたんだコラァ!!』
担当A『はっはい!!立地取れるまで飛び込み1日最低100本、夜訪は施主に会えるまで帰らずに続けます!!』

こんな会話が当たり前の様に繰り広げられている真にスーパーブラック企業。 



社畜の皆さんはこーゆーワークスタイルが理想なんでしょ?

ダイバシティってのは、私には絶対に身につかない能力の一つです。

1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    イークラシスに対する批判はよく聞きますが、
    それをユーモアで皮肉ったのが面白かったです。

    返信削除