2010年8月10日火曜日

日本の子供は不幸な世代

我々、大人は子供たちに何をすればいいのでしょうか?

もちろん、「なくそう!子どもポルノキャンペーン(日本ユニセフ:アグネスの団体)」じゃありません。

本当に、日本に住む子供を大切に思うなら、これをなんとかしましょう。

国の借金900兆円突破、国民一人当たり700万円の大台超え

財務省は10日、国債と借入金、政府短期証券をあわせた国の債務残高(借金)が6月末時点で904兆772億円となり、大台を突破したと発表した。国民1人あたりの借金も過去最悪の約711万円となり、700万円の大台を超えた。
国の借金残高は22年3月末より21兆1538億円増加。このうち国債全体の残高は13兆3194億円増の733兆8084億円で、国債以外でも政府短期証券が115兆2089円と9兆1808億円増えた。一方、借入金は55兆599億円で、1兆3465億円減少した。


今の日本政府の借金は、今の日本の子供達が背負うことになります。


そもそも、日本政府の借金の考え方は、60年返済なんで短期国債でも長期国債でも60年で返済することになってます。

だったら、60年国債を発行しろよな!

借金の返済を借金でやんなよ!


JALの年金問題で、老害達の素性が明るみになりましたね。

「とにかく、自分たちがしあわせだったらイイんです!」

なんてこった。。。

こんな奴らを助ける義理はねぇ!


日本は10年内にリセットボタンを押すんだと思います。その時には、老害達の断末魔が聞けます。これが私の人生の最大の楽しみです。

あ〜あ、こんな国で年を取りたくね〜な。

今のうちに楽しいことをしないといけません。いちおう、私は世間でいう「一流企業」というものに入ってましたが、ニート生活の方が「勝ち組」の実感が持てました。

30過ぎの私でこの価値観なんで、今の子供の価値観ってすさんでるんでしょうね。

ポルノぐらいやらせてやれよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿