2011年5月6日金曜日

この国は戦争でもしてんのか?

第二次大戦後、国債のGDP比が250%を超えたイギリスが破綻しなかったって引き合いにだす人が多いんですが、

日本って戦争中なの?

イギリスのグラフ

戦争を止めりゃ支出は減るわな。。。
戦争中に国債を発行して、落ち着いたら返して(インフレ圧縮)ってのが分かりますね。



そんなこんなで戦争をしていない我が日本が国債のGDP比のNo.1になってました。

List of sovereign states by public debt

スゴイでしょ。

日本はあと2年くらいでGDP250%(=財政学上の国家破綻状態)になるみたいです。

なんの戦争を止めたら、国債残高が減るんでしょうか?

老人 VS 労働者

公務員 VS 納税者

この福祉と公務員給与の2つの戦争の戦費は年間60兆円ぐらいです。

民主党をはじめとする左翼の皆様は戦争がお好きなようで、困ったもんです。。。
平和主義者の私は心を痛めてます。。。


とにかく、平時のはずの日本で戦後のイギリスと同じ状態であることに疑問を持ったほうが賢明です。日本は戦争中でもほとんど人口が減らなかったのに今後は人口が減っていくっていう現実を直視してください。

・人口減少に伴う実質GDPの減少
・老人増加による福祉費の増大
・借金で首が回らない政府

本当に戦争を起こしてチャラにしたほうがいいんじゃないカナ?
斜め上に停戦中の国があるんだっけ?

1 件のコメント:

  1. 戦争は断固反対です。徴兵令は断固反対です。死者が多数出ます。

    返信削除