2010年9月30日木曜日

でっ、何が欲しいの?

私が読んでるブログを紹介しますね。

Chikirinの日記
女性ブロガー。韓国マンセーを除けば概ね同意です。

金融日記
ユダヤの犬。

ということで、この2者を出したのは他でもなく、「でっ、何が欲しいの?」ってことです。

人の欲求はこんな感じみたいです。

詳しくは、マズローの欲求を見てね。

ちきりんさんは、先日、脱サラをして人の欲求の最終段階に突入したみたいです。かたや、ユダヤの犬さんは4番目の欲求を実現中みたいです。


「僕はたまたま非常に給料が高く、また学生の間でとても人気がある職場で働いている。」 by ユダヤの犬日記

まーいちおう、私は彼(ユダヤの犬さん)をけなすことが出来る立場なんで言っときますけど、

その考え古いよ。

The World's Most Attractive Employers 2010(世界の人気企業)

私はユダヤの犬さんよりも理系にも文系にも、人気企業に入ってました。

ユダヤの犬日記をみると、「4番目の欲求の人がえらそーに、何言ってんだか。。。」とツッコミを入れながら新規投稿を楽しみに読んでます。


結局、金や女や地位や名誉みたいなものを、追いかけてる人は「まだまだ」だと思います。

たぶん、イチローは金のためにヒットを打つのでなく、国民栄誉賞(拒否った)のためにもヒットを打つのでないと思います。

若者、悟りの境地に至る

日本の新人類は何を目指すのでしょうか?


「死ぬまでに何日あるか分かんないけど、一日でも長くへらへらしていたい」 by 桜庭和志

コレ良くね???

0 件のコメント:

コメントを投稿