2010年5月30日日曜日

「やっぱり、基礎力は大切だよね」というお話

私は中高生の頃は、紛れも無いバンド小僧でした。

その中でも「スゴイッ!!」って思ったのがローリー寺西です。彼は、一人でヴォーカル、リードギター、ダンスをこなすスーパープレイヤーでした。

ということで、ローリーさんの動画をどうぞ。




ちょっと長かった?

ミスチル以降、J-POPの音楽のコード進行がおかしくなってる気がします。ミスチルは売れてるからいいんだと思うんですが、それ以外の人は、音楽論を知らないだけじゃないの?って思います。

売れてる洋楽、たとえば、レディーガガ姐さんはミスってないよ。


昨今、政治でも経済を知らない財務大臣(菅直人)や国防を知らない総理大臣(鳩山由紀夫)が台頭しています。日本がほこる年功序列はオッサンの基礎力が高いっていう前提で成り立つ仕組みです。

がしかし、

オッサンになればなるほど、「分かりやすく説明しろ」というバカ丸出しの意見を並べます。基礎力が欠如している人間が、なぜ、決定権を持つのでしょうか?

その仕組みが正しいことを私に「分かりやすく説明しろ」


日本は定年を伸ばすのではなくて、逆に縮めた方が日本経済の為になるんじゃないのかって思ってます。第一線で活躍できないと感じたときに引退して、コンビニでバイトをすればイイ!

これだと、不法滞在の中国人も減ることでしょう。

しかも、「お客様は神様です」という名言を私が率先して実行してあげますからね。


とにかく、どの分野でもプロなら基礎力が大切だと思うのは私だけでしょうか?
基礎力が無いのに通用する職種って日本の管理職だけなのでしょうか?

柔道の谷亮子さんが国会議員になろうとしています。かたや、マラソンの高橋尚子さんは「政治の勉強をしていないので辞退します」と言って断りました。

どちらの意見が正しいのでしょうか?


おっとイケない、プロレスラーが参議院選挙に立候補してるぜ。

FRBの断末魔

バーナンキが日銀の白川総裁と会談をしたみたいです。

バーナンキ「金融改革の着手にあたっては、今回の危機で強さが証明され、世界経済の将来の安定と繁栄に引き続き不可欠である中央銀行の特性を維持し、守ることが重要だ」

米国では政策金利決定における中銀の独立性を侵害し、経済と金融の安定性を低下させかねないと同議長が指摘する法案が提出されている。


そもそも、中央銀行って誰の為にあるのでしょうか?

中央銀行はその国のお金を発行することができる唯一の機関です。

もちろん、国民の為にあるのが中央銀行です。


FRBは紙幣を印刷する
 ↓
ドル紙幣をアメリカ政府に「レンタル」する
 ↓
ドル紙幣には数%のレンタル料金が課されている
 ↓
この 「レンタル料金」は米国政府の収入にはならず、FRBの経営者個人の懐に転がり込む


世界中でドルを使えば、FRBの収入になります!


こんなバカな話をいつまで続けるのでしょうか?

FRBは、現在でも「民間の私的法人」です。FRBの株主は、JPモルガン・チェースとシティ・バンク等であり、この銀行で53%近くの株を所有していると言われています。

ユダヤまる儲け!

個人的にはFRBは解体の道を突き進むんだと思います。今回のリーマン・ショックで「アメリカの金融が優れてる」って思う人はもういないでしょう。
さすがのアメリカ人も、本当の敵に気づいてるからFRBの弱体化を法案として提出したんだと思います。

20世紀型の「お金で支配する」って方法は、先進国の立ち直ることのできない財政赤字で崩壊することでしょう。実際、先進国通貨は「下げ合い」を繰り広げ、日本円が円高になってるぐらいです。。。

しかし、お金は便利な単位です。

先進国通貨が信用できなくなると、どんな単位を使って資産価値を査定するのでしょう?


21世紀型の経済の道筋を明示した人物は、まだ現れておりません。

古代のように物々交換が主流になるのでしょうか?

面倒くさいですよね。


20世紀型の経済が崩壊したのに、21世紀型の経済の道筋が見えてません。
我々はこんな時代で生活しています。

なんか大きなことが起こりそうな予感がします。

「オラ、わくわくすっぞ!」

2010年5月27日木曜日

若者の海外採用

またまた、大事件に発展しそうな詐欺ビジネスの誕生です。


タイで海外就職! 正社員コース(コールセンタースタッフ)

期間: ご希望に合わせて随時設定
勤務地: タイ王国バンコク都バンラック区
業務内容: コールセンターオペレータースタッフ(現地採用)
大手日本企業様を対象に日本語での電話・e-mail対応・データ入力
業務内容一例: -日本国内大手通販受付、食品ネット販売業務
-日本国内大手家電メーカー様商品問合せ受付窓口
-日本国内文房具メーカー様受発注センター
-日本国内大手プロバイダ様の加入申込受付窓口
タイ語レッスン内容: -グループレッスンです。
-レッスン内容は皆さんのタイ語レベル向上を考慮しながら随時計画します。
-週1回/120分無料。-ベルリッツ・タイランドのタイ人講師です。

ほとんどの方は、タイ語に触れるのは初めてでしょう。生活に必要なことからだんだん習得して行きます。

タイ語には、日本語にはない音や、5種類の声調というものがあります。まずは、正しい発音をマスターして、
徐々に語彙を増やして行きましょう。
勤務時間: 7:00~22:00の間のシフト制(実働8時間) 週休二日制 /週5日(8時間/日)就労しながら、週1回(120分/回)の無料タイ語グループレッスンを行います。
給与: 150バーツ/h(月額25,000バーツ以上)
待遇: 昇給(月1回査定)・昇格・現地通勤交通費支給(1日70バーツ)
パフォーマンス給(業務実績に応じて)
就労ビザ取得や住宅手配のサポート
タイの社会保険加入(タイ保健省指定一病院で医療費無料)
タイ語グループレッスン(週1回120分:無料)
ビザ: 就労ビザ(労働許可書) *会社がビザサポートします。
*ビザ詳細はこちら

http://www.ctsjpn.com/course/workasia/thai01.html


時給450円以下で日本人を働かせようとしています!
1タイバーツ = 約2.8 円

しかも、職種がコールセンターなんで日本に帰ってきて、再就職をすることは不可能です。

これは数ヶ月前にテレビでやってたんだけど、就職できない意欲のある若者が「タイでがんばって日本で再就職するんだ!」って意気込んでました。

ぜったーっい、無理!

縁もゆかりもないタイ人として生きていくことをお勧めします。


若者の海外出稼ぎは今後の日本で、大きな波紋を引き起こすことでしょう。それは、5年後に迎える団塊世代(老害)の年金給付の資金が足りなくなります。今、年金の半分は税金で支払っています。そのため、労働人口が減ると成り立たなくなる可能性が高くなります。

就職氷河期を作り出した老害は、自らの手で墓を掘っています。

楽しみにしてます♪


日本の若者は、どーして暴動を起こさないのでしょうか?

老害のせいで就職できず、無駄に税金を払わさせられ、就職できたとしても社畜としてしか生きていけません。しかも、明らかに間違った「お客様は神様です」というデタラメ信仰で操られます。

ちなみに、「お客様は神様です」は言い出しっぺの三波春夫は公式HP

しかし、このフレーズが真意と離れて使われる時には、例えば買い物客が「お金を払う客なんだからもっと丁寧にしなさいよ。お客様は神様でしょ?」と、いう感じ。店員さんは「お客様は神様です、って言うからって、お客は何をしたって良いっていうんですか?」という具合。
俗に言う“クレーマー”の恰好の言いわけ、言い分になってしまっているようです。元の意味とかけ離れた使われ方ですから私が言う段ではありませんけれど、大体クレーマーたるや、「お客様」と「様」を付けて呼んで貰えるような人たちではないと思います。サービスする側を 見下すような人たちには、様は付かないでしょう。

と反論しています。


個人的には、社畜もモンスタークレーマーも(キチガイ経営者も)同罪なんで、どっちもどっちなんですがね。。。

それにしても、若者をターゲットにした詐欺は誰も止められないのでしょうか?

日本が財政破綻したら、止まるんじゃないのかって少し期待しています。

2010年5月24日月曜日

アメリカ人と中国人

個人的に両方とも接点が多かったんで、私的な感想です。

基本的にこの両者はよく似てると思います。

・大雑把で
・大国主義で
・自己主張が強くて
・わがまま

こんな感じです。


しかし、一つ大きな違いがあります。

アメリカ人にはジャスティス(正義)を守る心がある。

そのジャスティスが間違った考えだったとしても、それを貫こうとします。


アメリカ人からジャスティスを抜くと中国人になる。

アメリカ人-ジャスティス=中国人


中国人は自己中な人が多いですね。それは違法コピーなどのルール無視をガンガンやってるとこだと思います。アメリカ人は一応、お金を払います。

そんなこんなで、どっちの大国と仲良くした方が良いかというと、やっぱりアメリカです。


日本に米軍基地と中国軍基地のどちらの存在が恐怖ですか?

答えは一つですね。


なぜ、民主党はアメリカよりも中国政策を進めるんでしょうか?
同じ操られるなら、アメリカに操られた方がいい気がしますね。

2010年5月23日日曜日

中国人豆知識

そーいえば、私は旧満州(大連)とオフショアの仕事をしていました。

そこのエンジニアで、北朝鮮の真上(ほとんど国境)で育った中国人と意外と仲良くやってました。

彼曰く「朝鮮人は本当に嫌い」って言ってました。

そこで一致団結したんで日中の国交正常化に私は大貢献したと思います。


しかし、飲みに行ったときについつい失言しちゃいました。。。

「Why is the passport necessary for me ?」(なぜ、私はパスポートが必要なの?)

「I only go to Manchu.」(満州に行くだけなのに)


でも、今もたまにメールしてます。
満洲民族(清民族)は漢民族と違って、いい人が多いんですよ。

ちなみに、上海でもオフショアをしたんですが、ここでは地獄でした。

漢民族は一筋縄ではいかないみたいです。

民主党を褒めてみます

鳩山総理が、北朝鮮を正式に避難し始めました。

Good Job!

ぜひ、民主党は朝鮮戦争に突入する雰囲気を盛り上げてください。韓国人はつまるところヘタレなんで、外国が盛り上げないと戦争ができないので、日本はもっと戦争ムードを作る必要があります。大韓航空機爆破事件の時でさえ戦争に突入しなかったんで、今回もスルーするんだと思いますが、朝鮮戦争を再開するために日本は最大限の努力が必要です。

今、左翼の人たちはこの朝鮮戦争で割れようとしています。社民党は北朝鮮の出先機関なんで、北朝鮮を避難できないし、民主党の北朝鮮支持者(たとえば、千葉法務大臣)も、発言していません。

日本の左翼同士の潰しあいが見たいんです!


日本とアメリカが朝鮮戦争を盛り上げる
 ↓
北朝鮮が38度線を超える
 ↓
朝鮮戦争再開
 ↓
北朝鮮系左翼が憲法9条を訴え、日本は派兵しない
 ↓
中国(常任理事国)が、国連決議で韓国支持を可決させない
 ↓
アメリカも派兵できない
 ↓
朝鮮戦争は北朝鮮の勝利に終わる
 ↓
日本と朝鮮半島との国交が無くなる


実際、中国人の国民感情として朝鮮人が嫌いなんでどこまで北朝鮮に肩入れするか分かりませんが、中国共産党は北朝鮮に派兵するんだと思います。

中国の派兵で北朝鮮が勝った場合、朝鮮半島は中国の自治区になることは間違いないですね。

金正日は死期が近いし、大韓航空機爆破事件の時よりも北朝鮮は橘白した状態なんでもしかしたら今回は朝鮮戦争を再開してくれるんじゃないのかなって少し期待しています。

日本は韓国と同盟を結んでないので、朝鮮戦争で韓国に加担する理由はないですね。アメリカも金にならない戦争はしたくないはずです。


ということで、民主党の韓国系左翼はもっと北朝鮮を刺激してください。
楽しみにしてます。

2010年5月22日土曜日

日本でシリコンバレーができない理由

アメリカ人は怠け者が多い!

だから、シリコンバレーができるんだ!

そもそも、イノベーションとは「いかに楽するか」っていうのを突き詰めて行く過程です。ソフトウェアは、「いかに簡単に作り上げるか」ってのがオープン系の流れです。

良いプログラマーほどコード数が少ない。

日本はドキュメントの厚さや、コード数の多さで金額が決まります。そのため、無駄な作業を多くしないとお金が貰えません。大手なんで未だに、コード数で見積もってます。。。


あと、日本では税金で作られたシステムを受注した会社がいちばん楽して儲かるってのもあります。丸投げして適当に作ったら、その分だけお金がもらえるんで、みんなそこを目指しますよね。

無駄なコードやドキュメントを大量生産して、ボッたくるんです。


グーグルなんて「いかにして楽して作ろう」っていう人の集大成のような会社ですね。そこに世界中の天才が集まるわけですから、そりゃあ日本企業は勝てないですよね。

2010年5月18日火曜日

とあるサラリーマンのつぶやき

コテコテの日本企業にいるんですが、老害に苦しんでます。

「もっと分かりやすく説明しろ」という、バカ丸出しのご意見が多発してます。

そもそも、「製品知識が無いんだから製品選定に関わらなけりゃいいじゃん」って思うんですが、彼らはなぜ意思決定に関わろうとするのでしょうか?

理解できません。


早く消えてくれねーかな。。。

2010年5月17日月曜日

こんな時こそ、憲法9条を守ろう

韓国艦爆発沈没:岡田外相「韓国を全面支持」 柳外交通商相に表明

慶州(韓国南東部)吉永康朗】岡田克也外相は16日、韓国・慶州で同国の柳明桓(ユミョンファン)外交通商相と会談し、北朝鮮の関与が疑われている韓国の哨戒艦沈没事件について「韓国を支持し、必要な協力を惜しまない」と述べ、韓国政府を全面支持する意向を表明した。

韓国は哨戒艦事件の調査結果を20日にも発表する意向だ。両外相は「事件の調査結果が6カ国協議のプロセスを左右する」との認識で一致し、日本、米国、韓国の3カ国間で緊密に連携する方針を改めて確認した。


左翼の皆さんが声高に叫ぶ「憲法9条」を守りましょう。

日本の兵隊さんは派兵しません!

社民党は立場が微妙ですね。あそこは北朝鮮の出先機関なんで、賛成とも反対とも言えないと思います。


あと、

柳外交通商相は「独島は韓国領」とする従来の立場を繰り返すにとどまった。

こんな奴らを助けて何かいい事あるの???


「竹島は日本領」…中国、“独島”の名称なしで日本の主張を報道

中国新聞社など中国メディアは15日、竹島が日本の領土であり、根拠はサンフランシスコ条約とする、武正公一外務副大臣の衆議院外務委員会における発言を報じた。

韓国の宗主国もそ~言ってますよ。

民主党って、中国と韓国の意見が割れたときに、どちらを支持するんでしょう?

私の予想では、主要な支持母体に日教組(朝鮮総連と連携)があるんで韓国を応援するんじゃないのかって思います。その日教組は「憲法9条を守れ」って言ってるんだから、日本の兵隊さんは派兵できませんね。


私は朝鮮戦争の再開に限っては、超左翼的立場をとります。

ここで賢明な読者の皆さんは気づきましたね。

日本に住んでる同胞を戦地に送り出してあげますよ。

これなら憲法9条には違反しないですね。


たのむ〜、朝鮮戦争を再開してくれ〜。

2010年5月16日日曜日

また、NHKが反日放送してます

「プロジェクトJAPAN シリーズ日本と朝鮮半島」で朝鮮人の目から見た日韓併合を日本の国営放送で行っています。クドいようですが、当時の朝鮮半島は日本、中国、ロシアのどこかの大国の属国にならないとイケない時代でした。

ということで、NHKの反日放送に我らが友人の台湾人が怒っています。

「名誉傷つけられた」 NHK偏向報道訴訟でパイワン族男性が意見陳述

NHKスペシャル「シリーズ・JAPANデビュー アジアの“一等国”」に出演した台湾少数民族・パイワン族や視聴者ら計約1万300人が、番組内容に偏向・歪曲(わいきよく)があったとしてNHKに計約1億1千万円の損害賠償を求めた訴訟の第2回口頭弁論が14日、東京地裁(安浪亮介裁判長)であった。パイワン族男性が「パイワン族の名誉を徹底的に傷つける放送で、決して許すことはできない」と意見陳述した。
意見陳述をしたのは、パイワン族の長老、バジェルク・タリグ(華阿財)さん(71)。1910年にロンドンで開かれた「日英博覧会」でパイワン族を紹介した企画を、番組内で「人間動物園」と表現したことについて、「パイワン族が動物扱いされたり、見せ物にされたりしたことは断じてない」と反論。「NHKがパイワン族に対する人種差別と人権無視の事実を認め謝罪するまでは絶対に許さない」と話した。

N 日本が
H 本気で
K 嫌いです

NHKの反日報道は偏向報道って賢い人なら理解できますね。
おなじく、反日報道のTBSはキー局で唯一赤字局になりましたね。在日枠なんか設けるからこんなことになるんです。



もし、あなたが日本人ならNHKに受信料を払うのをやめましょう!

政権交代の意味

民主党の支持率に歯止めが効きません。30%を割って危険水域に突入しました。

そもそも、民主党の目標は「政権交代」だったのでそれは達成しましたね。しかし、本当の政権交代は前政権と違う政策を実行することです。

小泉自民党の目標は「小さな政府」でした。それは、公共投資を減らしたり、個人が株や不動産を持つことによっての「自己責任」で人生を設計していくことです。

今の民主党の目標は「大きな政府」なんですか?

よく分かりませんね。

一つだけ言えることは、特定アジア主義です。彼らとの距離を縮めようとする政策だけは自民党時代と変わりました。それ以外は、何も変わりません。普天間なんて変える必要もない政策を、ムリクリ変えようとしてドツボにハマッてます。


アメリカの政権交代は、金融(ユダヤ)の言いなりだったブッシュ政権を否定することがオバマの政策です。それは、貧乏人にムリクリ借金をさせたり、各個人が貯金よりも投資をしたりする政策を止めさせようとしています。

ブッシュ政権の目標は「国民オーナーシップ」なんで、各個人が株や不動産を持つことで、アメリカのオーナーになろうって考え方だったんですが、金融バブルの崩壊でその理想は実現できませんでした。というよりも、その金融バブルの崩壊で負った借金は返せない額まで膨れ上がってます。。。

オバマは金融の引き締めをまず着手し、そして増税をしつつ福祉制度を充実させようとしています。ブッシュ政権の支持者だったクレジットカード会社や銀行を優遇する法案を次々と廃案にさせてます。そして、国民皆保険を可決させています。


民主党は、特定アジア主義以外に何がしたいのでしょうか?

脱官僚主義なんて、日本では実現不可能です。アメリカは政権が変わると官僚も総入れ替えするんですが、日本は公務員はクビにできないのでできません。

本来民主党の支持母体を考えると与党になるべき政党じゃありません。公明党や共産党と同列の政党が日本の与党になっています。

いちおう、日本は民主主義なんで国民の過半数が納得できる政策をしていただきたいものです。日本は今回の金融バブルで運良く被害が少なかったんで、ブッシュ→オバマのような、政策転換はできません。


ところで、皆さんはどのような政策転換がお望みですか?

大きな政府?

小さな政府?


私は、脱アジア主義です。

ユーロがゴタゴタになって良かったと思います。あれが無ければ、日本人の血税を朝鮮人や中国人に使われるかもしれなかったですね。

2010年5月14日金曜日

日本が世界をリードする?

昨今、金融バブルの崩壊でアメリカとヨーロッパは大変な事になってます。借金を返す方法は、「もう一度、バブルを起こす」「踏み倒す」の2パターンしか残ってないですね。

日本は世界に先立って90年代にバブルが崩壊しました。そして、長きにわたる不景気に突入しています。本来、日本は世界の中でも、際立ってポテンシャルの高い国です。これだけ不利な条件(円高:360円→90円)になっても貿易黒字は10兆円あります。

しかも、中国の人民元安でもまだなんとかなってます。

この人民元安は日本を封じ込める策略って言われてます。(アメリカの政策)
80年代初頭から見ても、1/3の人民元安です。

そこで日本の製造業があみだした戦略は現地生産戦略です。前にもお話しましたが、日本のグローバル企業はよくやってると思います。

日本が輸入に頼ってる製品(石油や食料は除く)ってなんだろう?

ソフトウェアがそうですね。タオルや電球のような製品は、「日本でも作れるけど、儲からないから作らない」って感じです。日本のIT産業は弱いので、どーしても海外から輸入しないといけません。

Windowsは日本で作ってますか?

日本語IMEさえも日本で作っていません。

また、日本でベンツは何万台も走ってますが、日本で作ってません。


日本に参入してくる外資は代理店に過ぎない!


トヨタはアメリカで自動車を作っています。南アフリカで最大の従業員数を抱える企業はトヨタです。
もちろん、現地生産してます。

日本は第二次世界大戦負けたので、どーしても政治が弱くなります。そして、不利な条件で日本企業は世界戦略をしないといけません。

大幅な貿易黒字が出せる先進国は、日本とドイツだけです。中国は人民元が切り上げになったら日本企業に勝てないでしょう。発展途上国と日本とでは、まだまだ追いつけないだけのリードがあります。
しかも、日本の大企業(例えば日立と東芝)が合併したら手がつけられないでしょう。


そんなこんなで、日本企業のビジネスモデルは、どー考えても世界をリードしています。他人にやさしい(やさしすぎる)日本人は、外国を植民地化したことはありません。むしろ、教育まで実施しています。(そんな国ある?)

私が外資系で働いていましたが、どー考えても植民地でした。。。

日本企業>外資系企業

今後、先進国で金融バブルが起こせないなら、先進国は貿易で利益を出さないといけません。その時にお手本となる国は、もちろん日本です。さらに、今の先進国は弱体化し、今までどおり好き勝手できないでしょうね。しかし、今の日本を追い抜ける国は見当たりません。

目先の金に目がくらんで外資に就職するよりも、日本の企業に就職して海外でその高い技術を教えた方がカッコいい気がします。


これが実現可能なのは日本人だけなんじゃないでしょうか?

かつて、先人たちが夢見た理想の世界(大東亜共栄圏)を目指そうじゃありませんか?


今月からサラリーマン生活が始まりましたが、協力会社の社畜を見てると、

「こいつらを戦地に突っ込んだら、どの国と戦争しても勝てるんじゃないの?」

って思います。

アメリカが陸上戦で弱いのは、負傷兵士を救出するからです。
日本の社畜はそんなことしないですよね?

2010年5月13日木曜日

小沢ガールズ三宅さん「PKゲットだぜ!」

月並みですが、この話題に触れます。

民主党の新人議員・三宅雪子衆院議員が13日、国会に車いす姿で現れた。
三宅氏は12日の衆院内閣委員会の採決時の混乱で転倒し、右ひざなどを強打。
病院で打撲と診断された。


さらに、その映像




どこから突っ込んだらいいか分かりません。。。


一方その頃、民主党のおともだちは、




ぜひ、三宅さんはおともだちの国会で活躍してください。

2010年5月11日火曜日

勘違いされてるんで言っときます

アジアでもっとも信頼できる同盟国は韓国 米専門家

【ワシントン=古森義久】米国大手研究機関「ヘリテージ財団」のアジア専門家のブルース・クリングナー上級研究員は日本での米軍基地問題を調査した結果として10日、日本政府内部では普天間基地移転問題に関して政策決定プロセスが機能しておらず、アジアでは韓国が最も信頼のできる米国の同盟国となった、などと述べた。


民主党は日本国の政党じゃありません!



いったい民主党はどこの国の政党なの?

移民賛成者は移民をあなたの手で受け入れろ!

北朝鮮か南朝鮮か?のコメントで、私のことを「レイシスト(人種差別主義者)」って言われましたが、心外なんで言っときます。

私は、人間を肌の色で差別しません!

私が嫌いなのはワケのわからん宗教に入ってたり、犯罪を犯すために日本へやってくる外国人です。

アナ「企業だけでなく、群馬ではリトル・ブラジルと呼ばれる"工場の町"もある」

ラモス瑠偉「だが結局、リトルブラジルの彼らは国に帰らないし、帰る金も持ないし、住む家もないし、子供も学校行けないし、大変ですよ。まずそこをクリアしないと。働く場所がない。子供たちが学校行かないと他のことをする…解るでしょ?(犯罪に走る可能性をほのめかす)」
「受け入れだけじゃなく、雇用のあり方を考えないと」

さすが、ラモス!

愛国心のある元外国人は言う事が違うね。(福島みずほと違って)

しかし、このままだと我々のような善良な日本人はブラジル人も特定アジア人と同様に嫌いになってしまいます。。。


そもそも、移民賛成してる人は移民を扶養すればいい。
トヨタの元社長奥田は、連れてきたブラジル人をその有り余る金で養子縁組を結ぶべきです。アフターケア無しで雇用が無くなれば用済みって、それは、筋違いでしょう。。。

1000万人の移民受け入れとか言ってんだから、受け入れたあとのスキームを教えてよ?

もしかして、そのスキームが無いのに受け入れるつもりなの?

さすが、ミスターノータクティクス!(Mr.無戦略)


はっきり言って、

日本へ来る外国人は犯罪をしに来てるとしか思えない!

日本の治安の良さに憧れて日本へ来たのなら、少なくともその国で犯罪を犯さないよう頑張ってよ。どーせ「日本人はチョロイから、俺らならやりたい放題」って思ってきたんだと思いますがね。

ナメてもらっちゃ困るね、日本人は表向きは平和主義だけど、いったんスイッチが入ったら原爆でしか止められませんから!

アメリカ人「原爆投下で第二次世界大戦を終わらせた」

アメリカ人もそ~言ってますよ。
まっ、原爆を落とされても「戦後補償」なんてビタ一文も欲しくありません!


そもそも、鳩山総理は「日本には雇用がありません!」(公務員採用半減)って言ってるんだから日本に来ても仕事ないよ。

何しに来てるの?

あっそうそう、お隣に中国っていう年率8%の高い経済成長をしてる国があるよ。外国人のみなさんは、どーかそっちへ行ってください。


日本に興味を持つな!


あと、【在日生活保護の異常な優遇】年計2兆3千億円が「日本人ですらない在日朝鮮人の生活保護費」になっているをやめれば差別されないよ。
※子ども手当の財源が見つかりましたね。

私は少し前まで、アメリカかシンガポールへ行こうと思ってましたが、その国で犯罪を犯そうとは思いませんでした。私は外国へ犯罪を犯しに行く人が理解できません。


日本へ愛国心のない外国人を受け入れることは、ぜっーたいっ反対です!

そんな人を受け入れて、何かいいことあるの?

2010年5月10日月曜日

phaさんの憂鬱

以前に紹介したニートのphaさんですが、またまたテレビで特集が組まれたみたいです。



phaさんが世間から支持される点は、

貧乏だけど楽しく暮らしてる!

金はないけど、自由を満喫しているから支持されるんだと思います。しかし、このままだと有名になって、講演会や執筆活動で金持ちになると支持されないでしょう。

アグネスのように!

難しい立ち位置になってきましたね。
でも、金のために自由を捨てる人ではない気がしますがね。

ただ、phaさんは共同生活してるニート友たちに恵まれてます。

本当のニート共同生活はこんな感じじゃないの?



金髪のニート寝てるし。。。


私のような人間が祭り上げるから、phaさんの自由が無くなるってのもありますが、興味津々ですもの。

2010年5月9日日曜日

東アジアを北斗の拳に例えてみた

日本:ケンシロウ
中国:ラオウ
北朝鮮:ジャギ
韓国:アミバ
台湾:バット

となりました。

ラオウ=中国ってのは、鉄板ですね。

ケンシロウ=日本は、少し間抜けだけどいい奴って感じで決めました。

私個人の感覚で、北朝鮮>韓国なので、北朝鮮は北斗宗家の継承権があったジャギになり、「韓国が起源ニダ」と劣化コピーを繰り返す、韓国=アミバになりました。
(これは迷いました)

また、トキ曰く「ジャギとアミバはラオウの手下」と言う事で、ラオウ(中国)の手下であるジャギ(北朝鮮)とアミバ(韓国)は、ベストフィットしました。

台湾はトキにしたかったんですが、そこまで強くないのでバットになりました。しかし、そのスピリットはバット同様に賞賛すべきものであります。


私としては、よくできた考察だと思いますが、皆さんの意見はどーですか?


朝鮮戦争が再開したら、この光景を目にする日がくるでしょう。

2010年5月8日土曜日

北朝鮮か南朝鮮か?

韓国の哨戒艦の沈没が北朝鮮の地雷によるものって報道がありました。そして、北朝鮮は38度線に5万人の兵士を派遣したみたいです。

まっ、いつものやるやる詐欺なんだと思いますが、もし、朝鮮戦争が再開したときに日本はどちらを応援した方がいいのでしょうか?

【韓国を応援】
メリット
・とりあえず民主主義を守った

デメリット
・「日本が朝鮮戦争を起こしたニダ」ってファビョられる
・日韓の国交が深くなり、在日が増える
・中国と仲が悪くなる

【北朝鮮を応援】
メリット
・中国と仲が良くなる
・韓国が消えてくれる

デメリット
・アメリカと仲が悪くなる


こんな感じですか?


ちなみに私が考えるベストシナリオはコレです。

「韓国を応援するふりをして北朝鮮に勝たせる」

これは、最高の結末を迎えるでしょう。

・今まで通り、朝鮮半島が中国の属国になる
・日米同盟がより親密になる
・在日の強制送還が実施できる
・在日政党(民主党・社民党・公明党)の解党
・日本も自衛のために憲法9条を廃止

はっきり言って、今は国交のある韓国の方が迷惑なんで、朝鮮とは国交が無い方が日本のメリットになります。

昔から朝鮮半島は、中国・日本・ロシアと大国に挟まれた地なんで、どこかの大国が彼らを調教しないとイケません。これは、1000年以上も続く極東アジアの歴史です。
逆に考えれば、朝鮮人に国を持たせるのは例外的処置なんで、早めに是正したほうが世界のためになります。

中国は1000年間も朝鮮半島を属国にした歴史があるので、日本(36年間)よりも上手く調教できるでしょう。個人的には次はロシアに任せてもイイかなって思いますが、朝鮮人は慣れた中国支配のほうが楽かもしれませんね。

あと、日本の製造業は世界最強なんで、武器輸出が可能になれば、めちゃくちゃ儲かりまっせ!

パチンコ産業(30兆円)みたいに無意味な産業よりも、国防を兼ねた産業が発展し雇用を創出できるようになれば日本は再び好景気になりますよ。
国連の常任理事国は、どの国も武器輸出をしてるんで「日本だけが例外」って考え方はナンセンスですね。


世界中で迷惑をかけている朝鮮人はこれを機に、朝鮮半島に戻って今まで通り中国の属民として生活させましょう。

補足なんですが、韓国人の85%が「次は韓国人に生まれたくない」って思ってるらしいです。憧れの地(日本)で生活できる在日は朝鮮半島に戻ったら酷い扱いを受けることでしょう。

2010年5月7日金曜日

ニートは麻薬

ということで、サラリーマン人生が始まりました。

【マターリ】ホワイト企業就職偏差値ランキング【高給】のどこかに入ったんですが、「ニートに戻りたい」って思います。

私の年齢だと2億ぐらいの資産がないと不安なので、まだ働かないとイケません。

前職が有名企業なんで、周りからものすごく期待されますが、その期待には答えられそうにありません。。。


ちなみに、まだ2日しか出社してなんですが、噂どおりマターリしてます。

[AM11:00]
専務「アキバに買い物に行かないか?」

若手の暇人「はい、なにもすることが無いんで行きましょう!」

これで給料がでるんだぜ!

もちろん、専務は何年も仕事をしてません。
今の私の憧れの人です。


こんな恵まれた環境でも、一度ニートを経験するとかすんで見えます。それだけ私のニート生活は充実してました。

・曜日の感覚は無い
・寝たいときに寝て、食べたいときに食べる
・平日の真っ昼間から上野動物園に行ける
→修学旅行とヤンママと外人しかいない

みたいな最高の日々を過ごしていました。

ニート生活のはじめの頃は海外へ旅行に行ったりしたんですが、それさえも面倒くさから、ストリートビューで旅行してました。

本当にニート生活は素晴らしい!

学生には試験というノルマがありますが、ニートのノルマは「死なないこと」だけです。


もし、このブログの読者の中でニートを体験しようと思う人がいたら、少し考え直してください。
天国のようなニート生活は、いつまでもあなたの脳裏に残るでしょう。

二度と最前線で仕事ができなくなりますよ。


P.S.更新頻度が下がりますが、勘弁してくだせー。

2010年5月5日水曜日

勝間和代「くやし~い」

ひろゆき△(さんカッケー)の余波が起こってるみたいです。

2chはIPの開示に積極的であるというひろゆきさんの注目発言について

これを人は負け惜しみと言う!

そもそもIPを特定しても、プロキシ経由の場合はどーすんの?
そのプロキシサーバーが海外にある場合は、日本の法律は適応対象外だよ。
※ひろゆきはプロキシのことを知ってるけど言わなかった

アメリカもパトリオット法があって、グーグルはそれに賛成してます。ということは、有事の際にはグーグルのログをアメリカ政府は調べることができます。

この検閲がパトリオット法(愛国心法)だったら賛成してもイイですよ。
左翼大国日本では間違いなく無理ですけどね。

2ch経由の脅迫文が問題っていってますが、常識人はそんなことしません。キチガイは、たとえ2chがなくとも脅迫文を送りつけるに決まってます。

団塊の世代の殺人率は現代の若者の殺人率より高いのはなぜ?

14歳~20代の年齢層別殺人検挙者数の推移(人口10万人当たり)


児童ポルノにしても本当の目的は、検閲じゃないの?

政府が不都合な真実を隠すために、その整備を始めたいだけじゃないのかな?

野中広務が、

野中氏-毎月5千万円使った 機密費、評論家らに配る

野中氏は「前任の官房長官からの引き継ぎ簿に評論家らの名前が記載され『ここにはこれだけ持っていけ』と書いてあった。持っていって返してきたのはジャーナリストの田原総一朗氏だけだった」と証言。「政権交代が起きた今、悪癖を直してもらいたいと思い、告白した」と強調した。

って言ったみたいだけど、昔はジャーナリストを飼い慣らせば世論が誘導できたけど、今はインターネットのほうが影響力を持ったって話じゃないのかな?


当たり前なんだけど、「情報を鵜呑みにしない」ということです。
新聞やテレビが嘘の情報ばかり流してたんで、2chが流行ったんじゃないの?
企業の公式HPも「うちの会社はいい会社です」っていうウソを書きまくるから、2chでスレが盛り上がるんだと思いますよ。

あと、有名人が匿名で叩かれるのは古代からある話で、これを俗に「有名税」と言います。


まー、なんにせよ、勝間さんはとにかく考えが浅い!
極論を用いて議論するのはバカな人の典型ですね。

日本の消費者って何が目的なの?

4/26頃 江蘇省南通市で撮影されたとされる画像がネットユーザの間で話題になり怒りを買っているようです。

この画像は、農民が収穫してきたセロリを束にして、下水が流れ込んでいる池に3時間以上も浸している画像で、
解説によると、こうして野菜に水を吸わせて重量を嵩上げし、市場での売価を高める違法行為が後を絶たないそうですw

この動画を携帯電話で撮影し投稿した人によれば、現場は悪臭が酷いだけでなく、ファーストフードの空箱、レンガ、ビニール袋などのゴミが大量にあるそうで、ここでは日常的にこのような野菜の水増ししては南通市の卸売市場に運ばれて行く風景が見られるとのことです。



汚水に浸けて重量を増やしているみたいです。
日本でも同じようなことをしますが、汚水ではやりません。

安いものには訳があります。

中国製の製品を買う時には注意が必要です。

逆に中国製でもいいものを考えてみましょう。

・電球
・タオル
・洋服

といった、被害が限定的なものはいいんじゃないの?
「すぐに取り替えられる」「壊れてても捨てるだけ」みたいな使い方ができるものは、中国製でもOKだと思います。

ダメなものは、

・食べ物
・半導体(基礎部品)
・完成品
・精密機械
→人の手を必要とする製品。

取り返しの付かないものは、買わないほうが賢明です。
半導体が中国製だったら、製品そのものが死にますし、完成品の場合は誰にクレームを入れるの?

私の予想では、中国メーカーの海外進出は韓国と同じスキームを使うんじゃないのかって思います。それは、国内で利益をだして、海外では赤字でシェアの拡大を狙う戦法です。

それに対して日本企業は海外で利益を確保しながらシェアを拡大しています。日本といわず先進国のグローバル企業は、そーしますが。。。


ギターでは、「それって中国製(韓国製)じゃないの?」って話がでます。ギターと言う楽器は0.1mmの制度が要求される精巧な製品なので当然、中国製(韓国製)は激安です。

買う人は通販の「初めてのギターセット」みたいな素人御用達です。


「すぐに取り替えられる」「壊れてても捨てるだけ」といった製品は、中国製を買えばいいんじゃないの?
健康に害をもたらすものや、長く使いたいものはそれなりの対価を払った方が賢明だと思います。こんなこと言われなくても分かってますね。。。

コーチ、ヴィトンのバッグが実は中国製ってのは納得できますね。
購買層はバカっ面してますね。


コーチ、ヴィトンのバッグを持ってるくせに、中国製の食べ物を食べる日本の消費者っていったい。。。

2010年5月3日月曜日

ひろゆき△(さんカッケー)

YouTube - 【ネットの匿名性】 勝間 vs ひろゆき 1/3


YouTube - 【若者への起業促進?】 勝間 vs ひろゆき 2/3


YouTube - 【国民幸福度】 勝間 vs ひろゆき 3/3


これは前にも言いましたが、

work to live(生きるために働く)

live to work(働くために生きる)

この違いです。


人間って「work to live」だろ?

食べ物が無いから猟に出たり、農業すんじゃないの?
家庭菜園なんて金持ちの道楽だよ。都会で野菜を育てるよりもスーパーで買ったほうが安いんだよ。


ここで話題に出た「インターネット規制」って具体的にどーすんの?
中国みたいに検閲で取締るの?

包丁も人によっては、殺しの道具になるけど、ほとんどの人がそ~使わないのは、教育でしょ。


あと、若者の起業とかいうけど、イー・クラシスみたいな会社を増やしてどーすんの?

勝間さんも穴を掘れ!

だいいち、学生起業なんてインターネット黎明期の10年前で終わったの。
今、起業してるヤツなんてブラック企業しか作ってないよ。

エネルギー革命を起こせる会社や、新薬品を開発する会社を起こしてほしんだけど、若者にゃ無理ですね。。。

どーして、ホワイト企業がインフラ(電力会社やJR)や公務員みたいに規制された職業なのかよーく考えろ!
規制緩和されてる外食なんてブラック企業しかねーじゃん!


私も1年間ニートしたけど、最高に楽しかったけどね。
GW明けに終わるけど。。。

いざとなったら、在日に変わって生活保護を貰えばイイじゃん!


「live to work(働くために生きる)」が正しいと信じてる社畜が日本を悪くしたのは間違いない。その価値観がブラック企業を延命させて、そこで働きたくない人がニートになるんだよ。
ブラック企業なんて税金も大して払ってないのに、デカイことばかり言いやがる。

「世界を目指せ」

とかね。。。


夢とか希望とか左翼みたいな発言をするヤツに限ってろくなヤツはいない。
勝間さんもいっそのこと、創価学会に入れば?


勝間さんってメチャクチャ支離滅裂ですね。

勝間さんが嘘八百を言ってますで分かったんですけど、このオバちゃんは、これ以上、墓穴を掘らないうちにフェードアウトしたほうがいいんじゃないの?

知識量も少ないし、論理回路がヤバ過ぎるよ。


ひろゆきって写像って言葉を知ってて揚げ足取りをするんですね。
ひろゆきはプログラムができるので写像は知ってるはず。

個人的にはひろゆきは少しおちょくり過ぎかなって思いますね。

プログラマは海を渡れ!

シリコンバレー採用難ヒートアップ中

ちなみに、スケール感をご説明すると、シリコンバレー圏の就業人口は130万人。名古屋市の就業人口が100万人弱とのことなので、まぁ、名古屋市に毛が生えたようなものです。名古屋市で、こういう規模の雇用が行われている情景を想像してみて下さい。

シリコンバレーは人手不足!


今やアメリカはMBA(笑)を取りに行くのはナンセンスです。

MBAを取ってアメリカで何の仕事すんの?

日本に帰ってきて経営層に就職できるの?

だいいち、経営層なんて一握りの人間がやる仕事なのに、MBA保持者が余剰してんじゃん。


同じブログからさらに、

ITアントレプレナーになりたい若者のみなさんはプログラミングを習得しましょう

この間、IT系ベンチャーに内定している日本の大学3年生の人たちと会って、「これから何をすべきなのか」という話になったのだが、私の答えは

「プログラミングを習得したら」

というもの。英語とプログラミング、が大事だと思うが、どちらか一つ選べといわれればプログラミングかな。

プログラムもできないのに設計をするのは日本だけ!


ちなみに、アメリカの移民は学歴が必要になります。
大学でコンピューターサイエンス(情報工学科)を出てないと、東大の理Ⅲであっても、プログラマとして移民できません。


ということで、裏技の紹介。

①L1ビザ(学生ビザ)を使って語学研修
②語学研修中にインターンで企業にもぐりこんでJ1ビザ(短期就労ビザ)に切り替える。

この時、L1ビザ申請の時に「アメリカで働きたいです」って言ったらダメよ。
あくまでも「英語を勉強します」って言ってください。

日本のプログラマは割と優秀なので、潜り込めば活躍できんじゃないのかって思います。NTTデータみたく人月商売専門の人は無理だけどね。


あと、これは怒らないで聞いてください。
実は、私はアメリカのビザの申請をしてみました。

私の場合、

学歴(情報工学科)+経歴+資格+年齢+英語

とオールクリアだったんで、J1よりも上のH1ビザが取れそうでした。

サラリーマン時代は頑張ってたんですよ。今はニートだけど。。。

日本で楽な仕事が見つからなかったら、外国に行こうって思ってたんですけど、楽な仕事が見つかったんで日本で働きます。


日本のブラックITで働くプログラマは、考えてみてはいかがですか?
てゆっか、計画した方がイイ!

日本の労働環境は世界最悪なんで、脱出できる人は脱出をお勧めしますが。。。
その間に、私はクソITゼネコンの発注側になったんで、できるだけ多くのクソITゼネコンをたたき潰しときます。

もう二度と「コミュニケーション能力」なんて言わせないようにしときますね。
目に見えないもの、偶像崇拝がまがりとおる日本のIT業界はマチガイなくクソです。

Martin D28 エレアコ改造

とうとうやっちゃいました。。。


手元にエレアコがないんで、ピエゾタイプ(アンダーサドル)のピックアップを付けました。

Martin Thinline 332 Plus

知り合いの結婚式でギターを弾かないといけなくなったので、手持ちのD28を少し改造しました。
エレキにアコースティックのエフェクターを使ってアコギっぽくしようかとか、安いエレアコを買おうかとか、いろいろ考えました。

ギターの本数を増やしたくないし、エレキでアコギの音をだすのはそれっぽくないし、とか考えてD28にピックアップを付けました。


ちなみに私のD28は99年に買った10年選手です。
D28のシリアルはこんな感じですよ。

西暦 シリアル
1934 58679
1935 61947
1936 65176
1937 68865
1938 71866
1939 74061
1940 76734
1941 80013
1942 83107
1943 86724
1944 90149
1945 93623
1946 98158
1947 103468
1948 108269
1949 112961
1950 117961
1951 122799
1952 128436
1953 134501
1954 141345
1955 147328
1956 152775
1957 159061
1958 165576
1959 171047
1960 175689
1961 181297
1962 187384
1963 193327
1964 199626
1965 207030
1966 217215
1967 230095
1968 241925
1969 256003
1970 271633
1971 294270
1972 313302
1973 333873
1974 353387
1975 371828
1976 388800
1977 399625
1978 407800
1979 419900
1980 430300
1981 436474
1982 439627
1983 446101
1984 453300
1985 460575
1986 468175
1987 476216
1988 483952
1989 493279
1990 503309
1991 512487
1992 522655
1993 535223
1994 551696
1995 570434
1996 592930
1997 624799
1998 668796
1999 724077
2000 780500
2001 845644
2002 916759
2003 978706
2004 1042558
2005 1115862
2006 1197799
2007 1268091
2008 1337042

私のシリアルが700,000番台なんで、ここ10年で倍増しています。
80年代は年間5,000本しか作ってなかったみたいですね。この頃、Martin社は倒産の危機に貧していたみたいです。最近は多い年で10万本のD28を作ってるみたいです。

年間10万本ってことは、250日の稼働日数で割ると、400/Day作ってるみたいです。


ちなみに音なんですが、マイクじゃないんでアコギの空気感は出ないです。
マイクを付けるとハウるんで難しいですね。

生音は変わらなかったんで良かったです。


あと、店員さん曰く「10年物にしては、きれいな方だよ」って言われました。
最初の1年は神経質に使ってたんですが、それ以降は普通に使ってます。(サラリーマンになって週一ぐらいしか弾いてない、ニートになってからも週一ぐらい)

たぶん、このペースだとこのD28は一生物のギターになりそうです。

そー考えると、嬉しくなってきました。


でも、このギター(当時23万円)って成金が付けている時計よりもずいぶんと安いんですね。

もっと、嬉しくなってきました。


コレと同時期に買ったロレックス(当時38万円)は、今、動いてません。オーバーホールしないとイケなんですが、1万円のクォーツで十分なことに気づきました。

右のクォーツのほうが正確な時間を刻むんですよ。。。

2010年5月2日日曜日

いい事言うぜ、ソロス

とりあえず、ジョージ・ソロスの説明から。

「ヘッジファンドの帝王」

この一言に尽きます。

中でも有名なdeal(取引)は、なんといっても、イギリスのユーロ離脱です。
イギリスは、今だにポンドが国内通貨です。これはソロスがポンドを空売りして、イギリスの赤字を拡大させユーロに参加出来なくしたためです。

他にも伝説を数多く残してます。


ジョージ・ソロスが語る世界経済と金融

私としては、世界が危機の現実を完全に消化するまでにはかなり時間がかかると思っています。問題の主たる原因は、米国にある。米国は、25年にわたって消費者が稼ぐ以上に消費した国であり、ピーク時にGDP(国内総生産)比6.5%に達する経常赤字を積み上げた国だからです。

この25年のグランドフィナーレをブッシュ政権が飾りました。ブッシュはアメリカの消費を爆発的に加速させて、アメリカは国家と個人の借金を天文学的数字まで積み上げました。

中国を新たな世界秩序、金融の世界秩序の創設に引き込まなければならないからです。中国はIMFでは、言ってみれば気乗りのしない加盟国です。つき合いはするけれど、自分たちの組織ではないから、大した貢献もしない。中国のシェア・・・彼らの議決権は国の重みに見合っていないんです。

中国は大人の国家になるべきです。

銀行システムを規制することが必要です。基本的に、大きすぎて潰せない銀行に暗黙の保証を与えたのですから、今度はその保証の履行が発生しないよう銀行を規制しなければなりません。それが規制当局の仕事です。

潰せない会社は国営にすべき!
法人が死なないなんて意味わかんない。

規制すれば、リスクを取るのがうまいリスクテーカーはゴールドマンを去って、ヘッジファンドに移るでしょう。それが彼らの本来の居場所ですよ。ヘッジファンドは自分たちの資金でリスクを取るんですから。預金でもなく、政府の保証でもなく、ね。

そうだ、ウォール街のユダヤは本来の姿にもどれ!

ユダヤにお金を預ける人も馬鹿なんですが、それに対して政府保証があるのはもっと馬鹿です。重要なので何度も言いますが、ユダヤ人は「やったもん勝ち」っていう朝鮮人と同じ基質です。


「悪人は、悪人を知る」

ってことで、ヘッジファンドの帝王はよく知ってますね。今回のソロスの発言は殆どMee too!です。90年代になってレバレッジ取引が多くなりましたが、本当に危険な行為です。FXはロスカットしますが、法人取引は信用取引なんで赤字が増えます。その増えすぎた赤字(数京円)は、世界中のお金(5000兆円)を集めても返してません。

また、ギリシャのように国家ぐるみで粉飾決算(ゴールドマンの入れ知恵)をして、取り返しの付かないことになってます。生真面目なドイツ人が出資したくない気持ちはよく分かります。


以前に大きな政府と小さな政府でお話した通り、国民のライフラインは民間がやるべきではないし、民間がやった場合、規制を設ける必要があると思います。(今回のリーマン・ショックで見に染みた)

国家の役割について考えなおすいい時期かもしてません。人類が文明を持った時期から、国家という枠組みはありました。恐らく、他の惑星と戦争しない限り、地球に国家という枠組みは存在するでしょう。

愛国心を持つってのは、メチャクチャあたりまえな発想です。

国家が違えば、税金や福祉制度が違います。
東アジア共同体みたいな絵に描いた餅を追いかける民主党はマジキチ糞野郎ですね。

2010年5月1日土曜日

Perfumeのあ~ちゃん、まいんちゃんをDISる

http://www.youtube.com/watch?v=LeaSQLLO0lc(2:27)

(お題 Perfumeが選ぶ ○○の□□が不自然だ!)

あーちゃん
「まいんちゃんの自然な振る舞いが不自然だ。
MIKIKO先生が振り付けをやられているそのまいんちゃんが
多分MIKIKO先生が こういう風に
指導されたんだろうなっていう振り付けを
まいんちゃんはそれを自然にやっているんですけど
全然不自然なんですね(笑)」

のっち
「一生懸命なんですよ
そのまいんちゃんが
一生懸命やっていてちょっとやりすぎちゃう
かわいいみたいな」

あーちゃん
「(ぶりっこ声で)『ン~~~~~~ アノホットケーキオイシソウ~ スゴクオイシソウ~ ドウヤッテルンダロウ~』
これソックリですよぜひね…聞いてます?(笑)」


売れない頃のずさんなドサ回りを忘れるな!




今や、まいんちゃんは秋篠宮佳子さまと同じぐらいアンタッチャブルなアイドルになりました。あ~ちゃん(ゴリラ)は追いつけません。



大きなお友達は、月~金曜日 午後 5:40~5:50(10分)に人生を捧げてます。


苦労の後に成功した人は、苦労体験を忘れてしまいます。
そんな時にはこの歌を聞いて、勝って兜の緒を締めましょう。