2009年11月24日火曜日

日本の新聞

賛成59%、反対31% 民主、公明層で高い支持--本社世論調査

永住外国人に地方参政権を与えることについて、毎日新聞が21、22日実施した全国世論調査で賛否を尋ねたところ、59%が賛成と答え、反対の31%の倍近くに上った。鳩山内閣を支持する層では64%、支持しない層でも54%が賛成だった。

これは、毎日新聞の記事です。
毎日新聞らしいです。


ここで、私の予想です。
これが、朝日新聞ならどうだろう。

賛成75%、反対18% 日教組で高い支持--本社世論調査

となるのではないだろうか。(やりすぎ)


これは、半分冗談で半分本気です。

それでは、日本の新聞を右左分布図で見ていきましょう。


こんな感じです。(つっこみ、ウエルカム)


日本は国民自体が左翼化しております。恐らく、世界一の左翼大国。

元航空幕僚長の田母神さんは、こう発言しております。

「日本はダメな国だと言えば誉められて、良い国だと言ったら更迭された」

これは、日教組の教育の結果でしょうか。
朝日新聞は、「最も受験に出題される新聞」を売り文句にしていますが、これは「最も日教組に愛読された新聞」とも言えます。

基本的に、本社世論調査というのは愛読者に対して調査を行っているので、偏った結果が出るのも当然です。
(しんぶん赤旗ぐらい偏ると逆に潔い)


左翼の人たちの好きな言葉
「日本は核兵器を持ってはいけません。」

はたして、そうでしょうか?
インドとパキスタンは長年、戦争をしていましたが核をもったおかげで戦争が終わりました。
核をもった北朝鮮も国際世界での発言力を増しました。(アメリカが6カ国協議を再開)

少し考えれば分かることです。
オバマも核廃絶論を語っていますが、それは核兵器の維持コストが高いことと彼の任期で実現できないことを見越した発言です。


思考停止を推し進める新聞ってなんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿