2010年3月12日金曜日

グーグルの過激広告(コメディ)



「ふぁっく」を使いすぎ!

アメリカのIT企業のトップはとても口が悪い。アップルのジョブスの口癖は「ふぁっく」、マイクロソフトのバルマーはすぐに叫びます。
それに対して、グーグルのエリック・シュミットは大人しい印象です。なので、エリック・シュミットの代弁者が必要だったのかもしれません。。。

昔の日本のIT企業のトップは、こんな感じって言われていました。

織田信長:ほりえもん(ライブドア)
豊臣秀吉:孫正義(ソフトバンク)
徳川家康:三木谷浩史(楽天)

なつかし~。
このころの3社はアメリカ同様に削り合ってましたね。

しかし、NTTデータはIT企業にあらず!


業界を盛り上げるためには、アングルが必要です。

今の日本人でアングルを楽しめる人は何割いるんでしょう?
アングルを楽しめる人の割合が幸福度と比例している気がします。


それでは恒例のコメント調査です。

【ベストコメント】
HAIL GOOGLE!

Please don't kill me. I have accepted you as my lord and savior.
(ハイル、グーグル!
どうか私を殺さないで。私はあなたを支配者、救世主として認めました。)
※ここでの「ハイル」は「ハイル、ヒットラー」の「ハイル」


【ワーストコメント】
That was two minutes of my life wasted.
(オレの人生の中で無駄な二分間だった。)

this is not at all funny
(ぜんぜん、面白くない。)


いつの日か豊田章男CEOが「ちっ、うっせーな」って言ってくれることを期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿