2010年3月27日土曜日

そうだ、台湾ブームを起こそう

最近、韓国があまりにもウザいので「韓流」に対抗して「台流」ブームを起こしたいと思います。

ちなみに、3/26の韓国のニュース(グーグルのニュース検索で「韓国」の記事)
韓国:安重根処刑から100年 追悼式典に2000人‎
韓国:強制徴用労働者の未払い賃金資料、日本が初めて提供
金嬉老・元受刑者、韓国の病院で死去

一日のニュースだけでもこれだけ韓国発アンチ日本ニュースが出てるって異常だと思わないですか?


ということで、マスゴミが報道しない台湾をここでは取り上げたいと思います。
※ゴメンなさい、最近テレビを見てないのでマスゴミが取り上げてるかも。。。

とりあえず今回は映画紹介を、

「海角七号 君想う、国境の南」

知らないでしょ?

この映画は台湾歴代映画興行成績のランキングで2位になった映画です。
私は正月に見ました。恋愛映画なので私の苦手なジャンルです。。。

海角七号リンク

日本用公式HPが存在しないんですね。。。
電通(共同通信)をはじめとするクソ左翼マスゴミは、報道してないと思います。


私は2回ほど台湾へ旅行したことがあるんですが、オススメの国です。

近いし、安いし、親日だし

是非、皆さんも行ってみればいかがですか?


わたしは、親台の代表として中国人と仕事をしたときに「旧正月だから休ませろ」とゴネる中国人にガツンと言ってやりました。

「私にとっては、今日はただの水曜日だ!」

日本と台湾の架け橋になれたことを、今でも誇りに思います。

1 件のコメント:

  1. YOUTUBEで「jolin tsai」(ジョリン・ツァイ)と調べてみて下さい。C-POP(Chinese POP)となっていますが、台湾出身です。(本来はTaiwanese POP)非常に歌もダンスも演出もとても上手な方です。日本では知られていませんが台湾や香港、中国で絶大な人気を誇ります。お酒のコニャックで有名なブランド、Hennessyのサイトにおけるアーティスト・サイトにおいて大きく取り上げられています。台流が好きならハマル人も多いと思います。日本によく来ていた方なので親日だと思います。

    返信削除