2010年3月15日月曜日

仕事原理主義者の間違ったご意見

【親方日の丸な人々】休暇を取るのも仕事のうち

有給を取得するのに理由がいるんですって。
仮病や見栄(クリスマスに休む)で休んではイケないけど、子供のために休むのはOKなんだって。

だったら、有給じゃなくて子供育児休暇に変えればイイ!

私は日本の公務員の問題は、「公務員が日本を滅ぼす」という認識が無いことだけです。日本の財政が赤字にならなかったら、今の行政サービスで十分だと思ってますがね。

公務員の人件費(福利厚生も)を半分にしたら、30兆円(消費税15%)ぐらいの削減ができます。

まっ、いまさら財政黒字なんてナンセンス(絶対無理)なのでこのままでいっかって思ってます。日本が財政破綻したときには公務員様にはエタヒニンのポジションに就いてもらう予定です。。。


上小阿仁唯一の医師辞意
・診療所向かいの自宅に「急患にすぐに対応できるように」と自費で照明を設置。だが、直後に「税金の無駄使いをしている」と言い掛かりを付けた村民がいた
・昼食を食べに行く時間が無く、診療所内でパンを買った際、「患者を待たせといて買い物か」と冷たい言葉を浴びせられたり、自宅に嫌がらせのビラがまかれた
・昨年、有沢医師の完全休診日はわずか18日。土日や祝日も村内を駆け回り、お盆期間も診療を続けた。しかし、盆明けの8月17日を休診にすると「平日なのに休むとは一体何を考えているんだ」と再び批判を受けたという

地獄です。。。

そりゃ誰だって辞めたくなるよね。その結果、村唯一の医者が居なくなったんだって。

めでたし、めでたし。


日本が本当に目指すのは、公務員並みの生活を誰もができるようにすることです。
他の先進国のように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿