2010年3月22日月曜日

日本の失業率と自殺者数はマユツバで見てネ

日本の「失業率」とは、「失業してま~す」って名乗り出た人ね。
これは、本当はヤバい日本の労働事情でお話した内容です。

日本の失業率は30%ぐらいあります。
少なく見積もっても、20%は超えてます。


2009年も自殺者が3万人を超えました。

でも、

変死体:約14.5万体

自殺統計は国際基準だと変死の半分を自殺にカウントするみたいです。

本当は、7万人ぐらい自殺してます。


日本の自殺率はナンバーワンだったりして。。。
※先進国だとぶっちぎりです。


細かいデータね。

08年警察庁統計・情報公開資料 「死体取扱数」
1,死体取扱総数          16万1838体
2,犯罪性が明白な死体          984体
3,犯罪性が疑わしい司法解剖     1万5038体
4,死因究明のための行政解剖       9431体
5,司法、行政解剖総数(註・重複あり)1万5716体(解剖率0.98%)
6,非犯罪死体(異状死体、変死体)  14万5816体
7,警察庁認定自殺者         3万2109体 (対変死体比22.1%)
8,厚労省認定自殺者         3万0197体(対変死体比20.7%)
9,7-8=自殺者数の差          1912体

今後は、自殺者数じゃなくて変死体数を教えてくれよ。

個人的には、自殺率は一番重視する数値だと思います。政治はこの数値を下げる政策をすれば、他の数値(GDPや失業率など)の数値も改善します。

「若年層の自殺の増加」は、考えられる最悪のニュースです。


まっ、統計を捏造するところは、韓国から学んでますね。
変死体数まで捏造すんなよ!

1 件のコメント:

  1. 国は本当のことを公表しろよ!!!我慢強い国民?????一人で問題を抱え込んで耐えているのが美徳でしょうか????

    返信削除