2010年3月20日土曜日

さてとっ、トヨタの仕返しでもするか

IBMが4千億円申告漏れ 連結納税制度乱用か、過去最大規模

【登場人物】
米IBM:IBMのヘッドクォーター
 ↓
アイ・ビー・エム・エイ・ピー・ホールディングス(APH):日本IBMの親会社(日本の会社ね)
 ↓
日本IBM:箱崎にあるIBMの日本支社


【手順】
APH:米IBMから日本IBMの全株(約2兆円相当)を購入
 ↓
日本IBM:APHから日本IBMの株を安く購入

APH:20年12月期までの5年間で4千億円超の赤字を計上


グループ企業内で株のやりとりをすることによって、赤字を計上して、日本IBMが本業で出した利益と相殺した。
赤字と相殺された日本IBMの所得約1千数百億円に対し、300億円超の追徴課税処分を行ったみたいです。


Good Job!国税!


サミュエル・J・パルミサーノ(米IBM社長)に泣いてもらう日が来たかもしれませんね。

ヒルズに住んでいるユダヤの犬(投資銀行)なんて、調べりゃおもしろい話題がもっとでるのにね。
日本IBMがらみのとある株を2社が同時に大量空売りしてたんじゃないの?

あれは、イン◯イダーじゃないのかな?


鳩山総理の「友愛」の意味が理解できたような気がします。
これが鳩山総理とオバマの密談で決定した予定調和だったら、民主党を応援しようかなって思います。

日米でクソ企業を潰し合いましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿