2010年3月8日月曜日

またまた生保の悪口を書きます

★生保レディーら86万人、郵政民営化見直し反対で署名 「仕事なくなる」と批判

・生命保険会社の社員らで組織する全国生命保険労働組合(生保労連、組合員数約25万人)は8日、郵政民営化の見直しに反対する86万4260人分の署名をまとめたと発表した。同労組では、政府が株式を保有したままのかんぽ生命が、保険金の限度額の引き上げや新規業務を拡大することは「民業圧迫」と主張。
「慎重で透明性の高い国民的議論」を求めた。

反対署名は、今年2~3月に、組合員の家族なども対象に集められた。近く、亀井静香郵政・金融担当相と原口一博総務相に提出する予定という。

政府のかんぽ生命に関する改革素案では、高齢化で今後も成長が見込まれる医療・介護保険市場への参入が明記された。保険金上限額についても現在の1300万円から5000万円への引き上げ案がでている。

署名活動に参加した生保レディー歴30年の女性(58)は、「こちらは足で仕事をとっている。税金をバックにしたかんぽ生命の事業拡大は公平ではない」と、現場の憤りを紹介。
生保労連幹部は「法律の改悪で、働く場所を無くさないでほしい」と強調した。

民主党は労組を支持基盤としており、政府の法案とりまとへの影響力も期待している。
(おわり)


そもそも、生保レディは戦争未亡人の職業でした。大量に発生した戦争未亡人は政府の斡旋で生保レディになりました。

今年で戦後65周年です!
生保レディは何世?
在日は4世が出きてきてるんで、同様に20年でターンオーバーすると考えて、生保レディも4世ですか?

「金持ち三代続かず、貧乏三代続かず」(中国のことわざ)

日本社会は硬直化しすぎ!
いつまで戦後を引きずるの?



ちなにみ、
■保険代理人・外交員 [国勢調査]
就業者数(計)=404457人

40万人も生保レディとして働いています。(全員が生保レディとは限らないが。。。)
その家族や友人から署名をもらうと簡単に100万票の署名が集まりますね。郵政の民営化は無理くさいです。

そもそも、生保とは、生命保険のボッタクリでお話したとおりです。
日本は福祉制度(年金、国民健康保険、教育)が悪いので、それなりのサービスを受けようと思ったら民間の保険会社と契約をしないといけません。

アメリカは日本よりも福祉制度が悪いので、民間の保険会社と契約しないと老後や入院をしたときに死にます。そのため民間の保険会社はアメリカ人の人生を支えていると言っても過言ではありません。

リーマンは破綻させてAIGは破綻させられないのはその為です。
AIGの公的資金は、20兆円ぐらい投入してます。

日本の金融機関が死んだ時
この時よりもAIGの救済はスゴイんですよ!

ウソかホントか知りませんが、AIGの負債総額は3京円あるみたいです。
3万兆円(3京円)の支払い義務が予測されている

リーマンの負債総額が64兆円なんで、同じくレバレッジを掛けて投資損をしたAIGの負債は最低100兆円はあると思ってます。
3京円なんて世界中の金を集めても返せない。。。
100兆円も絶対に企業が返せる額ではありません!(トヨタが絶好調のときの利益が2兆円)


日本は潰せない会社(ゾンビ企業)が多すぎますね。
郵政民営化反対は、ゾンビ企業の叫びに聞こえます。

生保レディような特殊な職種があるのは日本ぐらいです。
戦後はいつまでつづくのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿