2010年3月19日金曜日

極論をまじめに話す人はキチガイ

ビル・ゲイツの総資産は5兆円です。
だから、社長になりましょう!

こんな話をまじめに話す人はキチガイです。


それでは、この2つの映画はどちらに恐怖を感じますか?

(1)アルマゲドン
(2)それでもボクはやってない

間違いなく(2)ですね。アルマゲドンみたいに世界がいん石で崩壊するなんて実感が湧きませんよね。「それでもボクはやってない」は、私の中で最高のホラー映画でした。それは、身近な恐怖を題材にしているからです。

なので、私は「何億円の資産を築くのにはどーすればよいか」よりも、「9時5時の勤務で普通の生活をする方法」を探求します。


だれもが、イチローよりヒットを打てますか?
だれもが、ウサイン・ボルトより速く走れますか?
だれもが、ビル・ゲイツより金持ちになれますか?


日本は身近なところでも、極論が蔓延しています。

「まだ、終電まで1時間もある」

ドーピングを射ちまくっても、外国よりも速く走れない日本。

まずできることは、身近な極論から打破しましょう!

一日8時間がんばっても、普通の生活ができない方が極論です。
極論をまじめに話すキチガイが日本は多すぎますね。


週刊少年ジャンプで

「99.9%無理だ!」
「いや、0.1%の可能性が残っている!」

その話はマンガの中だけにしてください。
このキチガイがっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿