2010年3月13日土曜日

Rock is Alive!

橋下知事が朝鮮学校視察「総書記の肖像撤去を」
(抜粋)
2010年度から大阪府が実施する低所得者への私立高校授業料無償化の対象に、朝鮮学校を含めるかを検討している橋下徹知事は12日、大阪朝鮮高級学校(大阪府東大阪市)などを視察した。学校側には無償化の条件として、教室に揚げられている金正日総書記らの肖像写真の撤去や、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との関係を断つことなどを要請。これらが確認できるまで予算を執行しない方針を明らかにした。
(おわり)

あんた死ぬぞ!

虎の尾を踏んでしまった橋下知事です。
※虎の尾を踏む:危ないヤツを怒らせた。警察を怒らせたときに「ほりえもんは虎の尾を踏んだ」って言われます。便利な言葉なんで使いましょう。

しかし、私は橋下知事の勇気ある行動に対して最大限の賛辞を贈りたい。


そもそもロックとは、「体制に対する反発」です。その怒りを表現する手段としてロック音楽を使います。日本のロックは、911がどーしたとか、ハイチとか、アフリカの貧困とかドーデモいいことばかかり歌ってます。

日本のミュージシャンは死臭がしない!

橋下知事は死臭がします。

あんたロックだよ!


「Rock is Dead」という言葉は、ドアーズのジム・モリスンが語った名言です。これは、ニーチェの「God is Dead」のギャグだと思いますが、語呂もイイし、内容も深いですね。

本来、ロックスターとは死臭がするものです。もっと言えば、早死するのがロックスターです。私は、20才ぐらいまで厨二病を発病して「27才で死ぬ」って周りに言い続けてました。

【27才で死んだロックスター】
ブライアン・ジョーンズ(ストーンズ)
ジミ・ヘンドリックス
ジャニス・ジョップリン
ジム・モリソン(ドアーズ)
カート・コバーン(ニルヴァーナ)

ブライアン・ジョーンズ以外は、私の好きなロックスターです。

ちなみに私の今の目標は「長生き」です。健康で毎日楽しく生きることを探求しています。。。


日本のミュージックシーンで売れてる音楽の歌詞って、みなさんは本当に心酔できるんですか?

「ラベンダーの香水を嗅ぐ度に、あなたを思い出す」

みたいな歌詞って、、、だたのあるあるネタです。

もうね、くだらないラブソングはヤメロ!

いっそのこと、春になったら「さくら」という歌を出して、5月ぐらいになったらとりあえずバラードを出して、7月でアップテンポなサマーソングを出して、秋になったらまたバラードを出して、そして12月にクリスマスソングを出せばイイ。


こいつ(ZEEBRA)嫌いだな~。
本当に911とか、ハイチに興味があるの?

アグネスのソマリア(ランド)と変わりません!

なぜ、身近な敵(左翼)と戦わないのか???
まー、こいつらが敵だから仕方なんですがね。。。


昨今、「若者の音楽離れ」が叫ばれてますが、意外と政治へシフトしてるんじゃないのかって思います。政治の世界ではロック魂が健在してます。

橋下知事や田母神閣下は間違いなくロックですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿