2010年3月31日水曜日

投資家が村にやって来た

「別に」

逆に、「医者が村にやって来た」

「Welcome!」

これがまともな人間の価値観だと思う。


日本の医療こそ市場原理でうまくいく

本当にアメリカに留学してたの?

アメリカの医療制度は悲惨だと思うけどなぁ。。。
『シッコ SiCKO』

私は電子カルテの仕事で医者と向き合ったことがあるんですが、日本の医者って拝金主義者じゃない気がします。年収が何億も欲しいって人は少数だと思います。
そこが、尊敬されるとこなんじゃないのかな?

アメリカでは医者までもがワーキングプアになっています。

それはちょっと。。。

日本は医者の数が足りてないのが問題だと思うけどなぁ。。。


医者って大変ですよね。
一度失敗したら、訴訟で二度と医者に戻れなかったりするし、労働環境は悪いし、最近ではモンスターペイシェント(患者)って敵も出現してきてるし。。。

逆に、サラリーマン投資家はいいですね。
世界金融危機でこれだけ迷惑をかけても、再就職して高給取りなんだから。
これで社会的地位まで医者を超えたら最高の職種ですね。


投資家を「先生」って呼ぶ時代かぁ。。。
考えただけでも、恐怖に苛まれます。

儲けを狙ってはイケない仕事は市場原理にすべきじゃ無いと思うんだけどなぁ。。。
なぜ、ブッシュが「最悪の大統領」って呼ばれるか考えてみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿