2010年3月27日土曜日

またまた、台湾

前にも掲載しましたが、

本田宗一郎が台湾と韓国のメーカーから技術を教えてもらえないかと懇願されました。
本田宗一郎は喜んで台湾と韓国のメーカーへ自らも足を運び技術を提供しました。
数年して台湾と韓国のメーカーはそこそこの力をつけ技術を提供してくれた本田宗一郎にこう言いました。

台湾のメーカー:「本田宗一郎さん、貴方のお陰で我々の技術はここまで立派になりました。どうぞ私たちの工場を見て下さい」

韓国のメーカー:「本田宗一郎さん、もう貴方の助けは要りませんので来なくていいです」

青色LED開発の中村修二氏を科学顧問に=韓国・ソウル半導体〔BW〕

中村さんイっちゃダメだ!

台湾へ行けばこんないい事があるかもしれません。

八田與一さんって知ってますか?

日本統治時代に台湾でダム建設をして、銅像が建った人です。
詳し情報はコレを見てね。


韓国にいくら援助をしても銅像が建つことは未来永劫ありません。

韓国企業は昔は日本人技術者をヘッドハンティングして技術を伸ばしていました。今はリストラされた技術者を雇用しています。

「いつから日本は技術者を軽視するようになったんだろう。。。」
※営業や企画、総務は海を渡れません。

日本が嫌いな技術者はせめて台湾へ行ってください。
銅像が建つかも?

1 件のコメント: