2010年3月2日火曜日

2ちゃんねる被害

昨日(3月1日)に韓国が2ちゃんねるへ対してDDos攻撃をして成功したみたいです。

全部ダウンしてますね。。。

今度は2ちゃんねるの大きなお友達が韓国にサイバーアタックをかけるみたいです。
VIP落とした韓国にたっぷりお礼をするスレ@まとめwiki 荒らしによる引越し

調べてみると、hping3コマンドを使って、パケットを目的のサイトに大量に送信するみたいですね。

・hping3の使い方
# hping3 -a "偽のIPアドレス" -S -p "ポート番号" "IPアドレス"

hping3は偽のIPアドレスになりすませるので、発信源が特定できにくい。私はこのコマンドを知らなかったのでテストをしてみたら、プロセスが落ちなかった!

仕方ないから「kill -9」で無理やりプロセスを落としました。
※危ないコマンドだなぁ

UI砲ってのもありますが、私はMacユーザーなんで使えません。Windowsに切り替えるのメンドくさいもん。しかも、怖いしインストールできないですね。

2ちゃんねるも「.kr」から来たアクセスをフィルタリングしたらいいのにね。

ちなみに、私はグーグルから怒られたよ。。。

お客様

詳細な情報を提供していただきありがとうございます。 また、返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

ご意見を考慮しながらご利用のアカウントのデータを慎重に確認しましたが、アカウントで AdWords 広告主に重大なリスクが生じていることを再確認しました。 このため、アカウントを再開することはできません。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。


悪用禁止!のことか?

これはアクセス元が特定されるんでいいじゃん。
だから、消さないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿