2010年4月16日金曜日

鳩山総理はノムたん(盧武鉉)を超えられるか

「不運で愚かな日本の鳩山首相だった」 by ワシントン・ポスト

国内外問わずバカがバレてる鳩山総理ですが、今後の注目はノムたんを超えられるかという一点に絞られます。


2006(平成18)年11月のハノイでの日米韓3カ国首脳会談の際には、こんなこともあった。韓国が要請した1時間半の会談時間が米国の意向で30分間だけに削られたほか、当時の安倍晋三首相はブッシュ米大統領に事前にこう持ちかけられた。

ブッシュ「ミスター安倍、面倒だから盧大統領とは朝鮮半島の話はしないでおこう」


それに対して、


オバマ「みんなで鳩山ハブにしようぜw」

鳩山「オバマ大統領の隣りに座らせてください。」

オバマ「いいぜ!ただし10分だけなw」

各国首脳「まさに外道・・・。」

鳩山「米側の“温情”に謝意を表明します。」

各国首脳「・・・。」


※普天間って自民党が10年かけて、地元の合意を取り、米の同意を取ったものを民主党が土壇場でひっくり返したものだから、収集がつかなくなってます。


鳩山政権が発足する前(2009/09)に、ニューヨーク・タイムズ紙は「鳩山由紀夫=ノムヒョン」を予言してたみたいです。

アメリカとの同盟を「対等に」と主張しながら、その意味や実質は不明なまま。
アメリカとの同盟が自国にもたらした安全保障上の効用にまったく触れない。
自国に駐留する米軍に縮小を含めての注文ばかりをつける。
アメリカとの同盟のきずなを説かずに、自国が中国や北朝鮮とアメリカとの間に立つ「仲介役」を気取る。
アメリカと中国との間の基本的な政治の体制や価値観の違いを説かずに、アメリカを排する「東アジア共同体」の構想を支持する。

スゲーッ!

当たってます。


ノムたんは反米姿勢を打ち出し、米と多くの利益対立を生み出し同盟を悪化させました。
しかし、鳩山総理ほどその場凌ぎの嘘を連発してはいません。

たぶん、鳩山総理はろくな死に方をしないでしょう。。。
登山には注意!

0 件のコメント:

コメントを投稿