2010年4月16日金曜日

ホワイトプランはブラック企業

(お詫び)
私はブロガーになる前は、バリバリの規制緩和主義者でした。規制緩和した業界ほどクソ業界になってるんで。。。


もし、親しい人が「ドコモとソフトバンクに内定をもらった」って相談されたら、迷わず、

「ドコモに入社しなさい」

って言います。


それは、ソフトバンクがブラック企業だから

・高離職率
・激務
・年収が右肩下がり
・住宅手当て、退職金無し
・福利厚生が未整備
・日本屈指の借金まみれ企業
・社長マンセー
・度重なる総務省からの是正勧告
・苦情No.1

孫正義は朝鮮人なんで、シェア1位をとったらサムソンやヒュンダイみたいに国内で値上げするのが目に見えてるってものあります。

日本の通信料金は高い!

既存の会社の企業努力が足らないのは分かってますが、従業員の犠牲の上で通信料金を下げても意味がありません。ワタミの渡邉美樹社長がテレビに出てウンチクを語ってますが、

ワタミってブラック企業じゃん!

グットウィルの折口と変わりません。彼の発言から学ぶことは、ブラック企業の作り方だけです。


私は、従業員の給与を下げることで利益を出す企業の社長を尊敬してません。前にもお話しましたが、サウスウエスト航空のような企業の社長なら尊敬できます。

といいつつも、私は王将で食事をします。ドン・キホーテで買い物をします。深夜にファミレスやコンビニに行きます。従業員の犠牲の上で、便利なサービスを受けています。
※反省はしてるが、やめられません。。。

私にできることは、このようなブラック企業で働かないことだけです。

このような便利なサービスが無くなれば、利用できなくなりますが、それでも構いません。


皆さんはヨーロッパに旅行したことがありますか?
食事代がベラボーに高いですよね。

しかし、彼らから学ぶことは、その高い食事代を払える賃金があることです。

ヨーロッパの社長は労働基準法を守るので、サービス料金が高くなりますが過当競争にならないので従業員の給与も高くなります。


経済関係のブロガーの殆どが、私のように不労所得だけで生きていける人か、出版料の収入で生きていける人です。客に頭を下げなくてもいい人が殆どなので、サービスの過当競争になった方が好都合です。

だから、規制緩和主義者になります。

資産家、生活保護(プロ市民)、老人、専業主婦って客の立場だけなのに「お客様は神様」が正論かのように、モンスタクレーマーを正当化します。

結局この国で得をするのは、モンスタクレーマーとブラック企業社長ですね。

この国に必要ない人ほど発言権を持ってます。

真面目に働いても、真面目に勉強してもイイことが無いって国民が気付いたら、どーするんでしょう?

孫正義ってバカみたいに借金をして会社を大きくしたんですが、失敗したら救済しなとイケないのでしょうか?

他人の金で大博打を打つ人間がマンセーされるのは間違ってますよね?

ユダヤの犬が引き起こしたリーマン・ショックって、誰が責任を取ったの?


【ONE OUTS 4巻 第33話】

「責任のとり方も知らねーのかね」

「・・・・・」

「なら…教えてやるよ
責任をとるってのはなあ―」

「痛い思いをするってことだ」

「迷惑をかけた人間が被った以上の痛みを
自分も負うってことだよ」

「銀の食器を壊したヤツは
金の食器を買って返すのさ

悪臭をまきちらす工場の社長は
その工場の煙突のすぐ横に屋敷を構えるのさ」

「それが責任をとるってことだ」




日本を間違った方向へ引っ張っていく人間に責任を取らせたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿